御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

4連休はじまた

父の日パーパミー。

お父さんには、例年お酒やおつまみ等をあげていたのだけど、痛風だの尿路結石だのが立て続いたことにより、最近飲酒を控えているようなので、今年はうなぎのおこわをあげてみた。


家族で食べれる数を買ったんで、僕も食べましたが美味しかったです。うなぎも好きだしおこわも好き。一個一個が小さくて軽く食べられて良かった。

4連休の始まりですがダラダラと何もせずにすごしていた。
暑いし湿気がひどいしだるい。
あまり水を摂りすぎるのも良くないのだけど、気持ち悪さを紛らすために水分ばかり摂ってしまう。

今日作った動画
https://youtu.be/Z689OXv49h0

ニチニチソウ
キョウチクトウ科
全草有毒。ビンカアルカロイドと総称される複数のアルカロイドを持つ。薬用植物でもあるが、毒性が強いので素人判断で服用してはならない。
症状・嘔吐、下痢、脱毛、痙攣、麻痺
花言葉は「楽しい思い出」