御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

4連休のこり1日


今日も進めていました。
わりとダラダラ過ごしていたので明日は頑張りたい。
この岩の部分は終わりが見えない、一番の山場だったので、明日には終わらせられそうで感慨深い。
去年展示が終わったあとからずっと放置していたのでもう同じようには描けないのではと思い、手を付けるのも怖かったんだけど、なんとかなりそう。
これは確かS20号だったかな、とりあえずこのサイズの絵を仕上げることになるのも本当に久しぶりです。学生の頃は何を描いたらいいのかもどうやったらいいのかも分からなくて全然絵を仕上げることができなくて、こういう絵は卒業してから本格的にやりだしたので、在学中より卒業してから今まで仕上げた作品数のほうが多いという謎の現象に陥っている。
人と接するのが辛すぎるということもあり、本当は絵だけ集中して描いていたいけど、まだまだその環境は無理そうです。


おそらくミスジハエトリのメス。
かわいい。