御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

絵の進捗と最近の落書き

今描いている絵の様子です。

水張りをしなかったことを猛烈に悔いています。

 

最近は友達と会う用事が多く、結構でかけていたので日記もつけたかったのですが、先伸ばしにしているうちに何から書けば良いのか分からなくなりました。

ほんとは毎日日記を書きたいのですが。

 

●これは昨日書いたミルモでポンの松竹香くん。

ミルモでポンで一番好きなキャラクターです。

 

●これは「鍛錬のはじまりの段」を見て感激のあまり描きなぐった六年い組。

とても「良かった」です…。

 

●これは松竹くんを描いた流れで思い出して描いたとんでぶーりんの武者小路琢磨さんです。

当時1〜2歳だったんで、なんも覚えてないんですけど、この人のこと多分今見ても好きになると思う。

「ナルシストのお調子者のアホ」みたいな人が、なんかずっと好きなんですよね。楽しく生きてそうだからですかね。

ぶーりんでは黒羽競子ちゃんも好きでした。競子ちゃんは武者小路さんが好きで、武者小路さんは主人公の国分さんが好きなんですよね。

そんな関係性はすっかり忘れていたんですが、競子ちゃんのキャラソンで、歌詞に高頻度で「琢磨」と出てくるので、競子ちゃんは「琢磨」が好きなんだろうな、というのは覚えていました。

僕は複雑な恋愛ものは入り込めないのであまり楽しめないのですが、ぶーりんとかミルモのような低年齢向けのラブコメは大好きなので、ぶーりんを見返したいのですが、もうレンタルはしていないようです。

 

●最後に満月パーパミー。

まんまるの月を見ると、なんか「すごいな…」と圧倒されます。

世の中には色んな情報や作品が溢れてますが、自然を目の当たりにしたときの圧倒されるような感覚は、特別ですね。