御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

完成苦しみ

絵が一つ完成しました。

とても気に入っています。

自分で言うのもあれかもしれませんが、じっと見続けてしまいます。僕の精神をそのまま吐き出したようなものなので、見てしまうのも当たり前なのかもしれないけれど。

美しいものを生み出すと、感動と共に己の身体の醜さがより苦しくなります。

この絵も途中かなり苦しくて、死にたくなった。

新しい絵を描き始めています。

今日完成した絵がかなり装飾的なものとなりましたが、今回は同じ動作をひたすら繰り返して面を埋める絵にします。

冊子も色々変えつつ進めています。

ただ、絵が出揃うのがかなりギリギリになるので、どこまで載せられるのかわかりません。なるべく沢山の絵を載せたいけれど、どこまでできるのかな。

キャプションも、友達が作ってくれるので、早めにデータを送らなければならないのですが、いかんせんまだものが揃ってない。

頑張ります。