御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

爆走毎日犬かわいい

■■■ 

 

大勢の中に居ると、安心するようでいて余計に不安になることがある。

この大勢の人達の、誰にも僕の存在が見えていないのではないか、そう思えてくる。

他人に何かを求め、己の思い通りに他人を動かそうとすることは身勝手であり、不可能なことである。それを分かっていながら、僕の境界は度々曖昧になり、薄く広がっていくのだ。

 

それは己が他人から認められた経験の乏しさと、また、何より己が一番自分を認めることができず、反面己の存在を愛していることに起因するのだろう。

 

■■■

今日印刷したポストカードと冊子。

 

 

無意識にTwitterを開いてしまってハッとしました。何もなくても開くのが癖になっている。

通知が来ていて、それを見てしまってまた気持ちが少し不安定になりました。

ちょこちょこ見ると色々動揺してしまうので、なるべくまとめて見るようにしたいです。

ホーム画面にあると癖で見てしまうので、ホーム画面からTwitterとインスタグラムを消しました。

今日のTwitterの利用時間は30分でした。

 

 

鼻血とともに起きました。中途半端な時間に起きてしまい、辛いです。

昨気温が高かったからでしょうか、最近空気が乾燥していて鼻や喉が乾いているのも原因かもしれませんが、昨日も目覚めて起き上がると同時に鼻血が出ました。一度出ると粘膜が弱っているのか何度も繰り返します。頭に血が登っているような頭痛のような感じがするので、まだ何日か続く気がするのですが、血の臭いが広がっていて気持ち悪いです。

 

今日も気圧が大きく下がっているようです。

どうしたら気圧の変動に強くなれるのでしょうか。早寝や規則正しい生活が大切なのは分かっていますが、気圧の変化が大きいとき、眠れなかったり、眠れても目眩がしたり気持ち悪かったりすることが多いです。

一生この感じで頑張らなければならないのでしょうか。みんなも頑張っているんだと思いますが、なんだか僕は「頑張らなくてはならない」ことが多い気がします。常に頑張っているのは辛いです。でも常に頑張っても普通の人のようにはできません。

普通の人は多分服がこすれるのとか、顔に髪の毛が落ちてきたりすることが叫ぶほど嫌だったりはしないんですよね。

 

 

最近ものをなくすことや、物忘れが酷いです。

いつも使っていたシャープペンや化粧下地も無いしメガネのケースも無いです。

部屋が汚いのが悪いし自分のせいなのですが片付けられる余裕があれば片付けているので、余裕がない中でどんどんものがなくなって、ものすごく心が追い詰められます。

(追記:メガネケースはありました。)

 

 

道端でおやつをもらう犬を見ました。

犬は毎日散歩に行っているので、毎日犬を見かけるのは当たり前ですが、外に出ると毎回犬を見ます。

なんか、犬が歩く様、可愛くて笑っちゃうんだよね。

 

今日はバイトの日だったのですが、チョコザップに加入したので早速爆走してきました。15分だけやったけど、結構汗かいた。

バイト先のすぐそばにあるので、主にバイト帰りに行くことにします。

何事もやらんよりましだろう。