御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

漫画を描いていた一日

同じページを何回描き直したんだろう。

でも、描き直す度に良くなってるし、これを乗り越えたら漫画に対する感覚が、少し変わる気がするので頑張ります。

冬なのに夏の絵を描いていて、変な感じです。

 

最近二次創作でよく漫画を描いたりしていたので、少しだけ漫画が上達したかなと思います。

二次創作って今まであまりやってこなかったのですが、既存の、イメージが固まっている自分が好きなキャラクターを描くことになるので、1から作るより「描きやすい」です。「とりあえず描く」というハードルを超えることができるので、やってよかったなと思います。

単純に、すごい楽しいし。

父母の体調が優れないため、妹がちいかわのポタージュを買ってきてくれました。美味しかったです。シールも入ってたよ。

二人とも、料理とかはそんなにできないので暫くは買ったご飯になりそうです。多分妹は僕よりはできるのかな?昔はお菓子とか作ったりしてました。

僕は一切できないしお菓子とかも全然作ったことないですね。

やればできるんだろうか。