御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

草餅2個たべた

制作中の絵。

どうなるか不安ですが、とりあえず完成までやり終えたいです。

 

 

気圧変動で呼吸が苦しい一日で指した。寝ていても苦しくて起きてしまうので、眠いのに眠れず大変でした。自分は喘息ではないのですが、気圧によって息が苦しくなります。どうしたらいいんだ。

 

森下裕美の「ここだけのふたり!」が小学生の頃から好きで、もう何回も読んだのにまた読み返していました。

日常に溶け込むようなゆるさと当然のように散りばめられた「毒」の塩梅が素晴らしいです。アシベも好きなのですが、ここふたは自宅に昔からあったので、先に読んだのはここふたなんです。

まるで自分の日常のように入り込める作品だと思っています。

 

高校の頃に窓の外の虫を見ていたら、友達に虫につられて窓からそのまま落ちると思われて「駄目だよ、危ないよ」と止められたことがあったのですが、ここふたの妻も似たようなことになってたな、と思い出しました。

 

 

昨日と今日描いた漫画。

絵ってどれくらい描いたら上手くなるんですかね。Gペンが全然うまく使えないというか、すぐにペン先が開いたような感じになっちゃいます。