御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

猫パン食べた

今日描いた漫画。

グレアム・ヤングの毒殺日記って映画になってるんですね。ジャンルがブラックコメディだったんですけど、一体どういう感じなんだ。

 

 

ベタを塗った。

ベタ塗りが多すぎる気がします。

これがデジタルならベタなんて一発なので、そりゃみんなデジタルを使うよなと思いました。でも、自分はアナログ派で居たいです。

今は色塗りだけはデジタルでやってる、というかスマホでベタ塗りしてるだけなんですけど、それもいつかはコピックとかで塗れるようになりたいです。

 

モデルにしたとかではないんだけど、影森を描いてると何故か中学の頃居た女の子を思い出します。

その子は別に人間の友達沢山居たしテニス部で明るい子だったんだけど、髪型とかがちょっと似てるのかな。

その子はシュンサイってあだ名で呼ばれてて、「シュンサイってなんなんだ」と思ってたんだけど、その時特に仲良くなかったし聞かずにそのままにしていました。そしたらある日夢の中にその子が出てきて、「春菜って名前だから、それの音読みだよ」と教えてくれて、あとで現実で確認したら正解でした。目元がスッキリしてて八重歯のかわいい優しい子でした。元気にしてるかな。

…………。

元気にしてるかな、とか言っちゃったけど、実は元気にしてるのは知ってます。SNSのアカウントも知ってます。

向こうは僕のことなど覚えてないと思うのでコンタクトは取りませんが、素敵な絵を描く子です。中学の頃、この子が絵を描いている印象が無かったので驚きました。頑張ってね。

絶対覚えてないと思うし、中学の頃の僕と今の僕多分結びつかないと思うから、いつか内緒で展示見に行こうかな。

近くで見てみたいなと思う、良い絵を描いていました。

 

 

ミッチェルの地図をやっとクリアしました。

かわいい。美幼女が二羽。

ウサギ住人の後ろ姿って群を抜いて可愛いと思います。尻尾がキュート。

泣き顔もかわいい。

同じフォルムの子でも表情に差があって良いよね。モモチはカマボコみたいな口だね。かわいいね。

 

 

母親が買ってきてくれました。

猫かわいい。

パンはおやつに食べて、食べ終わったあとに「美味しかった?」と聞かれて、美味しかったのは覚えてるんですけど、お腹すいでたんで無我夢中で食べてしまって、味とかあんま覚えてないです。