御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

鳥かわいい

最近変な男しか描いてないから女の子が描きたくて、るちかポーズの画像を見て描きました。

顔は可愛くかけたと思うんだけど、全身のバランスが微妙です。描くことでいっぱいいっぱいになってしまって、うまくバランスが取れなかったのが原因かと思うので、ペン入れ前に一拍置く、というのを心がけたい。

色塗りの練習もしたかったのですが、コピックが薄い青と濃い青の2色しかなくてあまり練習になりませんでした。

とりあえず一番使うのは青っぽい色だと思うので、青系統の色をもう少し増やしたいです。

 

 

前も書いたかもしれませんが、寝ているときとか寝入り端に息が苦しくて目覚めてしまい、よく眠れません。よく眠れない状態が続いているので眠いのですがそのせいで満足に眠れないです。心臓のあたりが痒い感じがします。

特に仰向けで寝ていると苦しいのですが、僕は仰向けで寝るのが習慣で、横向きだと落ち着きません。一体どうしたら良いのでしょうか。

原因もわからないです。

 

 

昨日はバイトで一緒だった友達と池袋に行きました。

ミルキーウェイのパフェ食べて、フクロウカフェに行ったよ。右のフクロウはウミちゃんという名前で、僕はウミちゃんを手に乗せさせてもらいました。

おとなしい、いい子でした。撫でられるのは頭だけなのですが、もし可能であれば抱きしめたいという衝動が、強く湧きました。

僕は動物はみんな好きなのですが、結構鳥類が好きなんだなと近年気づきました。海の生き物が好きであることは自分でも分かっていたけど、鳥類に関しては人から指摘されて気づいた。

ポッチャマもよく考えたら鳥だもんね。このポケモンセンター前のポッチャマ、毎回撮影している気がします。

 

鳥って犬猫に並んで身近な生き物だと思うんですけど、鳥を見かけると心の健康度が上がるという記事を以前見かけました。

 

ところで、僕は朝カラスを見かけると挨拶をしているんですが、何故かというと前にカラスから挨拶されたからなんですよね。この話前もしたっけ。頭上から「おはよう」と聞こえて上を向いたらカラスでした。

一時期、いつも同じ場所でおじいさんが座っていて、そこにカラスが集まってなにか話しているようだったので、そのおじいさんが教えたのかもしれません。