御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

頭痛 草餅比較

ずっと待ってる碧いうさぎ

 

なんだかすごく頭や肩が痛くだるい一日で、ネームとかプロットをちょっとやった他は、ひたすら寝てました。

 

次回の出勤のことを考えて休みの間もずっと憂鬱で吐きそう。

と言いつつ僕は吐くことは無いんですよね。ほんとに気持ち悪くて吐きそうとは思っていますが、最後に吐いたのは小学生の中学年くらいのときです。以降吐かずに過ごしているので、むしろどのタイミングでなら吐くのかと思ってます。

吐く人って軽率に吐くし、そのことを全然気にしてないですよね。

高校のころ隣の人に「朝吐いちゃってさ〜」とものすごく軽く言われて、「お前なんで学校来た!?大丈夫なの!?」とこちらが動揺しまくりました。自分が吐かないので、嘔吐というものがものすごいヤバい状況だと思っちゃうんです。

 

僕の長所を上げるとすれば、吐かない、毎日風呂に入る、の2点ですね。

まあ風呂なんて自由に入ればいいと思うのですが、自分が毎日風呂に入れていることが自分で意外です。

だるかったり疲れてたりで面倒な時も多いんですが、多分完全な習慣になっていて、入らないという選択肢が自分の中で無いんだと思います。「これは毎日やらなければならない」みたいな謎ルールが生活の中に多くて、それを体調とか状況によって柔軟に変えるということが困難です。

なので年末に38度くらい出た時も無理矢理風呂に入ろうとしてました。

というか、あのとき本当に気持ち悪くて「今回ばかりはマジで吐く」と思ってたけど、結局吐かなかったな。

 

 

今日分のくさもち。

昨日との比較。

(上が昨日分。)

接写。

 

 

 

ロームのタブを開きすぎるとこの笑顔の横倒しマークになるということを、今日初めて知ったというか、むしろ他の表示になっているときの印象がありません。そもそもタブを閉じるという習慣がなく、開きっぱなしになっているので400個とか開いてると思うのですが、つい先日思い立って全て消したのにまたこの状態になってます。

みんなちゃんといつも消すものなんですかね。

 

 

展示の振込は済ませて、報告のメールもしたのですが、以降特に連絡が無くて若干不安です。多分大丈夫なんだと思いますが、別のとこに振込んだり、報告メールが届いてなかったりしたらどうしよう。

こういうことになるから、もっと早めに余裕を持ってやるべきなんですよね。