御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

早寝早起きできず

f:id:mimimiyamakanten:20220220184639j:plain
この前水族館に行ったときに見た魚の絵です。
楽しかったな。

早寝早起きができない。
特に、バイトの日は満足度が低く、一日を終わらせることに抵抗があり、どんどん寝るのが遅くなる。
普通に考えたら、いつかは寝るのだから早く寝て早く起きたほうがいいのだけど、先延ばしてしまう。
この三日間は連勤だったが、三日間とも5時間くらいの睡眠だったので、眠いしだるい。
ロングスリーパーであり不眠でもあるので、なにかのきっかけで眠れなくなることもあるが、生活態度を改めればもう少しマシになると思う。

このように、一日を取り返したくてダラダラと眠りにつけないことを、リベンジ夜ふかしと言うらしいですね。
やりたくないことに割いた8時間を、なんとか取り返したい。


今日はちょすにチョコを渡せました。
そしたらひなあられくれた。僕はひなあられが大好きで毎日貪り食ってるので、それを知っていてくれたのだろう。優しい。

お母さんのお腹を押しまくったよ、という落書き。
f:id:mimimiyamakanten:20220220230519j:plain