御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のメロンは甘くてヨカッタ

あの日食べたメロンの苦さを君たちは知らない!!!田舎住まいだと果物や野菜が沢山もらえてありがたいのだけど、偏食がひどいので消費に協力できないことも多い。 ナス、ほうれん草、アスパラガス、きのこ類、等が主に駄目で、逆に大根、トマト、トウモロコ…

カラスの鳴き声がうるさかった話

ちょっと前の最寄り駅での出来事です。この人の他にも、カラスの鳴き真似をしたり、カラスと何か話してる人を見たことがあるが、この人の声はずっと聞いていてはいけないと思った。なぜみんな、カラスのマネをするのか。ちなみに、いつかまた漫画に描くと思…

人と話すのってイヤ

僕は人と話すのが苦手です。 上手く相手の意図が読み取れなかったり、テンポが上手く合わせられないからです。さらに、せっかちなので回りくどい言い方や、要領を得ない喋り方をする人に合わせることが、どうしてもできない。 とにかく待てない。人が嫌いと…

適当な人間

先日の出来事。 僕はとても適当な人間です。音の聞き分けが苦手であったり、ちょっとよく聞こえないことが結構あるが、あまり気にしていない。しかし、一人の話を複数人で聞いているとき、「今○○さん(話している人)、なんて言ってた?」と聞かれると、さも…