御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな人が生まれた日

11/14は大切な恋人のお誕生日。 旧古河庭園の薔薇園に行きました。 大好きな人にそっくりな薔薇。 今年は気温の関係で今がちょうど見頃なのかな。たくさん咲いていました。自分は植物全般、結構好きなのですが、薔薇は中でも特別なお花です。僕の大切な人は…

宝物

先日上高地に行った際に写ルンですを持っていき、それを現像してきました。 天候の関係で全体的に暗い。が、自分はフィルムカメラの仄暗さが好きなので、割と好きな写りです。 心霊写真も、フィルムカメラ特有の仄暗さが不気味さに一役買っていた節がある。 …

蠍座の天使

今日はモモチのお誕生日です。 おめでとうかわいいモモチ。ずっと一緒にいてね。 大切なモモチに、大切なハート。 モモチと松本城とぼく。 ◆ きれいなレースをたくさん買いました。 夢みたい。 大切な人のことを想って選んだの。 ◆ 23:46 とっても、嬉しいと…

怖い夢と幸せ現実

【怖い夢を見ました】 親戚の様子を見るために父母と病院に併設されたグループホーム(集合住宅みたいな外観の施設)に来る。 空には池原昭治先生のキャラクターを現代的にしたような絵がたくさん浮かんでいる。 施設に入るためのチケット売り場のすぐ横に「赤…

11月になった。

白薔薇の月。 11月は薔薇の季節。 ◆ 表現者がTwitterをやらないほうがいいというのは、作品のイメージ云々の話より、衝動的に、しかも頭を使わずに、発言欲求や表現欲求が満たせてしまうからな気がします。溜め込むことも大事だし、見せなくていいこともある…

吸血できるカナ!?

ハロウィンに描いた漫画。 吸血鬼と神父さんにしました。 吸血鬼って、招かれないと入室できないという謎の制度がありますが、あれってホントにどういうシステムなんだ。 一回招き入れて、やっぱ帰ってくださいってなったら、強制的に退室させられるの?チャ…