御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむ

なんか一日眠かった。 徹夜したあとってどれくらい寝るのが正解なんですかね。今日がバイトだったので普通に7時間くらい寝たんですが、足りなかったのでしょうか。 司馬法に、【およそ戦いには天あり、財あり、善あり。】という言葉があるのですが、天とは時…

いっぱい起きてた

絵が完成しなかった上に徹夜して起きてる間にお茶1リットル以上がぶ飲みしたり自分で自分を殴りつけたりしてたからかものすごい気持ち悪くなって動けなくなり、搬入に行くのも遅くなり迷惑をかけてしまいました。 本当に今更なのですが、徹夜するのは期限ギ…

暑くなかった。

大分進みました。 本日の侵攻具合から鑑みるに期日ギリギリには完成しそうです。気を抜かずやりきります。 あと一日あれば余裕だったということを、毎度思っている気がするな。そもそも、会期を一月勘違いしていた時点で結構辛かったのですが、それでも自身…

暑い、なぜ。

梱包の儀が恙無く完了、と言いたいところですが、なんか普通に全然入り切らねえ。 自力で運搬できないでかいやつだけ送れたらいいし入らなかったのは自分で持って行くしかないですね。明日は発送。何度送っても不安だし、手元から離れる時間を少しでも少なく…

他の階のトイレ

SVさんにもらいました。 嬉しい。すごい美味しかった。 チョコと柑橘系って、なんでこんなうまいの。 ◆ 朝、ぎりぎりになりすぎるのは嫌なので早く出て運動施設で時間を潰すことにしました。 腕を前にやるやつ、今まで30キロは動かせもしなかったのに今日…

みずいろの雨

次の扉絵描いてます。 ツイッターに載せているので、6から8ページを一セットにして一応一話分というか、一つのテーマとしてやっているのですが、次回載せる分がちょっと微妙なページ数になりそう。8ページで収めたいんだけど9ページになっちゃう。 扉絵を無…

われて砕けて裂けて散るかも

大分進みましたが、まだまだ道のりは遠い。間に合うのかこれ。 心配なので明日からは5時起きです。 ◆ サンシャインの毒展行ってきました。 そこまでのボリュームではなかったけど、これくらいが丁度いいのかもしれない。美術館とかのものすごいボリュームの…

ひびわれ

今日は半ドンの日なので気が楽でした。 明日友達に会うのにまた筋トレしまくってしまった。おだ坊と影森に行った日も前日に筋トレしまくって大変な目にあったのに。 ◆ 大好きなSVさんのお嬢さんがくれました。 お嬢さんとは会ったことはないのですが、僕が…

かわいい生き物

フクロウカフェにまた来てしまった。 ウミちゃん……かわいすぎる………。 今回はクッキーちゃんを触らせてもらったよ。この子もいい子でした。 脱皮を待つみもざ。 目もちょっと白くなっていた。 ソラとリク。 ソラは休憩中でご飯があげられなかったんだけど、一…

殴り飛ばせ

勉強のため「給仕の室」という小説を読んだのだけど、あんまりにも鈍太がされるがままだから、途中から鈍太が鍛えまくって給仕の仲間を全員殴り倒して制圧し、給仕のリーダーになるの想像しちゃって集中できなかった。 鈍太は一回も殴らなくて、すごいよ。階…

ぽこにゃん

今日描いた漫画。 ◆ 小さい頃から羆と仲良くしていた男性の夢を見ました。 羆はある日カステラを食べてから異様にカステラ好きになり、カステラという言葉を聞くと暴走する癖があったのですが、寝ている羆に男性が「カステラ」という言葉を聞かせてしまい、…

筋肉痛早くおわれ

チューリップがそこら中に咲いている。 ◆ 筋肉痛が酷い。 一昨日からすでに筋肉痛は始まっており、昨日は腕のピークでしたが昨日筋肉痛のまま山を登ってしまったために足がすごい痛いです。腕は峠を過ぎた感。 筋肉痛の時って治るまで筋トレとかしないほうが…

影森おさんぽと容姿

影森の岩井堂に行ってきました。 影森駅。感動。 駅についた時点で自分も友人も極限の空腹状態だったのですが、あたりには何もなく食べ物を手に入れることはできませんでした。西武秩父駅でなにか食べるべきだった。 道中。 友人と「若干ねじ式を感じる風景…

いろんなおじさんがいる

プロジェクトA子とミスター味っ子が見たいという理由でDアニメストアに入りました。あげだまも見れるよ。 30日は無料なんですが30日で全部見れるとは思わないのでとりあえず見たいものがなくなるまで入っているつもりです。 自分は80〜90年代のアニメの絵が…

ハムスター なぜ かわいい

ハムスターが何故可愛いのかを調べていて、「ベビースキーマ」という言葉を初めて知りました。 ハムスターが何故可愛いのかを考察している人の記事。 why hamsters are so cute…。 URLからハムスター好きが伝わってくる。 https://hamsterclub.net/why-hamst…

どうぶつの日眠い

今日は動物の日らしいです。 動物園に行きたいな。 僕はまだコガタペンギンを見たことがないので、コガタペンギンがいる動物園に行ってみたいです。 ◆ 昨夜、なかなか寝付けずやっと寝付いたと思ったら暴走族の暴走が始まり起こされました。 その前の日もあ…