御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

タコさん、針金、見てきた展示。

タコさん。 バイト先の大好きなSVさんがヤオコーにおいてあった大量のタコのあみぐるみを写真に撮って送ってくれて、それを母親に見せたら作ってくれました。 かわいすぎる。いい子の顔だ。 目の位置は僕が決めた。 これは仮の印の目しか無い時のタコ。 ◆ …

天使とお花見、たまごタイムサービス

4/3 4/8 徐々に咲き進んでいる。色も濃くなってきていますね。かわいい。 好きな人ににている夢のようなお花達。 夜は閉じちゃうんだね。 かわいい。 うなだれていてもかわいい。 お気に入りの道。誰もいなくて道路も途中から舗装されてなくて、静かで異世界…

いろんなこと。僕のハートをきみにあげたい。

4/1 恋人へ、「僕のハート」を渡すために夕方、呼びつけた。 全部接写。何食べたのか伝える気無し。 全部美味しかったし、何食べようか一緒に選ぶ時間も素敵なもの。 桜の花びらくれた。 なんかガンダムみたい。うさダム。 特別な場所に行ったわけじゃないけ…

お姫さまの夢の国

大好きな人と高橋真琴展へ。 お姫さまとお姫さまの夢の国を見た。 素晴らしい絵を見ると改めて気合が入る。ここ数日はなかなか絵が描けていなかったので、明日明後日の休日はとことん打ち込みます。 ケーキの最後の一口くれました。一番美味しいところ。 ↑…

四式陶製手榴弾狩り、春のアクティビティ

四式陶製手榴弾の残骸を拾ってきました。 一つは恋人へ。個性的すぎる贈り物。 刻印が。 四式陶製手榴弾は1944年の夏頃に作られ始めたのですが、終戦を迎えた際に余ったものが大量に河原に打ち捨てられ、そのまま今現在まで残っているんです。わけわかんない…

3/17のこと。天使が夢に連れて行く。

3/17、天使が夢の中に連れて行ってくれました。美しい光景を山のように見た。 この世ではない。 階段イップスのくせに階段好きなんですよね。別の高さの場所に行けるというところが好きです。形としても美しい。 ただただ美しい街。 建物って一つ一つが細胞…

逃げた2月

2/21 アクアパーク品川へ、大好きな人と行きました。夢の世界。 メリーゴーランド、久方ぶりの搭乗。 けっこう速かった。 これ、成長して全部人間の指になりそう。 人間の指の輪切りみたい。 海の中のものって、グロテスクというか、なんか人間の部品みたい…

バレンタイン天使に会った

ニコライ堂。 外観もすごいけど、室内はこの世じゃないみたいだった。ジョサイア・コンドルはやはり天才。無くなってしまった建物が半数以上を占めるという事実、悲しすぎるがどんなに美しいものも消えてしまうということ、かつて在った素晴らしく美しいもの…

不気味な人類。(大福画像あり。)

本当にあと少しなのですがその後少しがなかなか終わらない。 あともう一点増やしたかったけど、自分が日程を勘違いしていたせいで叶わなかったので、せめてこの一点に全力を注ぎ込みたいです。 そしてこの展示が終わったら、しばらく、と言っても長くて半年…

お誕生日降雪

お誕生日なので大好きな人と会いました。 いちごくれた。うれしい。一番美味しいいちご。 心をもらいました。 雪の予報だったので早めにバイバイして、寂しかったけど、でも会えて良かった。だいすき。 天気は悪かったけど、それもまた非日常的で美しく、夢…

素敵な一日とカードキー紛失。禍福糾える縄のごとし。

幸せな1/24の写真を載せておくね。 時間が溶けるように過ぎ去っていった。永遠でもあり一瞬みたいな、「時間」というものを忘れてしまう日でした。 (ドレンチェリー) あばら骨は左右で計24本。 ◆ 会社のカードキー無くしました。気づいたのは1/26なんですけ…

ABCを教えてアゲル♡

頼む。みんなガスの復帰操作を覚えてくれ。 このシリーズの他の作品はこちら https://www.pixiv.net/user/17951474/series/183166 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="154e89ea.9d5fbaa5.154e89eb.a324025d";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_gen…

すごいねむい

Twitter等の、他人が大量に流れ込んでくる感じのSNSを見ることに無意味に時間を使うなら、アニメ等を見たほうが絶対いいんだろうな…と思い、通勤時などにも見れるようにAmazonプライムからアニメをダウンロードしました。 今は「おにいさまへ」を見てます。 …

時間紛失

また筋肉痛になった。 常にどこかしら筋肉痛な気がします。 ◆ 友達の湯浴みを見ている姿。 ベタ塗り面倒臭すぎる。 昨日画像の整理で昔、というか半年ほど前の絵などをたくさん見たんですが、下手すぎてびっくりしました。描いてる時はあれが限界だったし前…

2日間堕落

◆ 1/16 世界の嫌なところばかりがクロースアップされて見えるとき、それは多分自分の心が悪いのだろう。 今日は、比較的よく体を動かせましたが、まだ足りない。 どのようなことでも、己に不足を感じるのであれば、それはもうやり続けるしかない。為せば成る…

昨日は1月14日

幸せな時間を過ごしました。人生で、1月14日に幸せを感じたのは初めてのことです。 自分の都合上、どこか特別なところに行ったわけじゃないけれど、思い返すと全て美しい夢のよう。あんなに幸せな時間が、本当にあったのか、時間の経過と起こった事象のこと…

明日は1月14日

明日は1月14日。 僕にとっては1月14日は特別な日です。1979年に朝倉泉が自死した日なのですが、僕は15年くらいずっと、1月14日近辺になると朝倉泉のことを考えていました。これはもう一生そうだと思うし、僕だけは何年経過しても朝倉泉のことを思い出して生…

鏡餅画像あり

街の様子。 このあたりを歩いていると、何故かいつも死にたくなる。 踏切に自殺防止の青いライトが設置されているので、そう思う人が他にもいるんでしょうか。不思議です。 エレベーター大好き。 ◆ 鏡餅かわいい。 影までかわいいね。 お汁粉作ってもらいま…

最後のあけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年の目標は色々ありますが、まずは「早寝早起き」。 自制心を養い、日々精進し、やるべきことに邁進できるように、生活リズムが乱れないよう心がけて行こうと思います。 考えれば考えるほど、あらゆる時間が足りないので…

来年は1979年 これが現代

大晦日です。 僕は1978年におります。オーパーツブログ。 ◆ これはクリスマスに描いた漫画。 なんか自分って馬鹿なのかなと思うんですが、楽しいからいいですもう馬鹿でも。自分の漫画のキャラクターのこと、全員「馬鹿たれしかいない」と思ってますが、自身…

クリスマス 夢の塊

今年のクリスマスは大切な人と美しい時を過ごしました。 12/22横浜 氷川丸。かっこいい。 氷川丸と日没の様子。 移り変わる空の色をずっと眺めていました。 美しい場所。 大好きな人と同じ名前の薔薇。 「薔薇の名前」…。 かわいい手が写ってる。 クリスマス…

11/23の思い出 日々のこと

11/23 大切な人とお出かけしました。大切な日です。 旧前田侯爵邸。 優美で穏やか。どこもかしこも美しく、ため息の出るような空間でした。 酉の市に行きました。初めて見世物小屋に入ったよ。 若松住宅。これほどの建物が、無人とは。 旧前田侯爵邸でも思い…

大好きな人が生まれた日

11/14は大切な恋人のお誕生日。 旧古河庭園の薔薇園に行きました。 大好きな人にそっくりな薔薇。 今年は気温の関係で今がちょうど見頃なのかな。たくさん咲いていました。自分は植物全般、結構好きなのですが、薔薇は中でも特別なお花です。僕の大切な人は…

宝物

先日上高地に行った際に写ルンですを持っていき、それを現像してきました。 天候の関係で全体的に暗い。が、自分はフィルムカメラの仄暗さが好きなので、割と好きな写りです。 心霊写真も、フィルムカメラ特有の仄暗さが不気味さに一役買っていた節がある。 …

蠍座の天使

今日はモモチのお誕生日です。 おめでとうかわいいモモチ。ずっと一緒にいてね。 大切なモモチに、大切なハート。 モモチと松本城とぼく。 ◆ きれいなレースをたくさん買いました。 夢みたい。 大切な人のことを想って選んだの。 ◆ 23:46 とっても、嬉しいと…

怖い夢と幸せ現実

【怖い夢を見ました】 親戚の様子を見るために父母と病院に併設されたグループホーム(集合住宅みたいな外観の施設)に来る。 空には池原昭治先生のキャラクターを現代的にしたような絵がたくさん浮かんでいる。 施設に入るためのチケット売り場のすぐ横に「赤…

11月になった。

白薔薇の月。 11月は薔薇の季節。 ◆ 表現者がTwitterをやらないほうがいいというのは、作品のイメージ云々の話より、衝動的に、しかも頭を使わずに、発言欲求や表現欲求が満たせてしまうからな気がします。溜め込むことも大事だし、見せなくていいこともある…

吸血できるカナ!?

ハロウィンに描いた漫画。 吸血鬼と神父さんにしました。 吸血鬼って、招かれないと入室できないという謎の制度がありますが、あれってホントにどういうシステムなんだ。 一回招き入れて、やっぱ帰ってくださいってなったら、強制的に退室させられるの?チャ…

一緒になれるなら

これを描くにあたって養子縁組についてかなり調べましたが、あんまり反映されませんでした。こんな感じで、わけのわからん知識が蓄積されていく。 木蓮寺も影森も、無くすのは惜しい名字。因みに影森という姓は、少ないですが実際に存在するんですけど、木蓮…

終わる建物

西友が閉店するとのことで見てきました。 誰もいない。商品も殆どない。 現実味が薄い空間。 街の様子。 ◆ 一つ前の記事に載せたこの花。 ランタナという名前なんですね。 ネットで調べようと検索窓に入力したところ、「気持ち悪い」「怖い」「植えてはいけ…