御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

いれて。

(君の心に入らせて。

それがたとえどんなことでも、君の心に深く強くいられるのなら。)

アイビーの花言葉は「友情」「永遠の愛」「不滅」「死んでも離れない思い」。

 

背景のうねうねしてるのは蛇のつもり。線画の状態だと、なんかもうどうしたらいいのか分かんなくて途方に暮れてたんですが、実際やり始めたらなんとかなりました。2年前くらいと比べると、塗りも絵自体も結構上達しているような気がします。これからも頑張ろう。

 

色鉛筆やパステルを削ってぶちまけるという手法を、高校生の頃よく使ってて、でもなぜかそのあと10年くらい色鉛筆を使わなくなってしまい、それを最近思い出し、またやり始めました。

ニュアンス程度に色味を調節できるし、独特の柔らかい雰囲気が出るのでまた積極的に使っていきたい。

 

あと2作イラストを作りたくて、26日が締切かと思っていたので「確実に、無理」と思っていたのですが、30日が締め切りでした。気づいてよかった。でもなんで自分ってこんな確認不足なんだろう。

 

9月の頭頃にお知らせできることがあるのて、心の片隅に覚えておいてもらえたら嬉しいです。

 

 

僕は美しいものは何でも好きなのですが、とりわけ「作られた美」というものを愛しています。

この世の芸術も、建築も、お化粧なんかもそうですが、自然のものではありません。ただ、人が美を追い求め、努力と熱意の果てに作り上げた美は、その外見のみならず、それを作り上げる精神や心に惹かれる。

「理想を追い求め、現実にそれを叶えようとする心」が、僕には輝かしく美しく見える。

 

 

あらゆることを、「こういうときこうしたらどうなるんだ…」と考えてしまうのですが、受験勉強を無理強いしまくる親に「そんならお前が受験しろ!!大学は何歳でも入れるぞ!!自分にできんこと人に無理強いするな!!!生活の全てを勉強に捧げろ!!!」と怒鳴り散らして勉強机に縛り付け、毎日15時間勉強させる受験ノイローゼの人の妄想を、してた。

ほんと、本人がやりたくてやってるならともかく、自分のことじゃないのにそんなに熱狂する人は、どういうつもりなんだろう。

世の中、なんか「そんなんに構ってる暇あるなら、お前自身のこと考えたほうがいいよ」ということ、多いな。