御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥かわいい

最近変な男しか描いてないから女の子が描きたくて、るちかポーズの画像を見て描きました。 顔は可愛くかけたと思うんだけど、全身のバランスが微妙です。描くことでいっぱいいっぱいになってしまって、うまくバランスが取れなかったのが原因かと思うので、ペ…

猫パン食べた

今日描いた漫画。 グレアム・ヤングの毒殺日記って映画になってるんですね。ジャンルがブラックコメディだったんですけど、一体どういう感じなんだ。 ◆ ベタを塗った。 ベタ塗りが多すぎる気がします。 これがデジタルならベタなんて一発なので、そりゃみん…

草餅2個たべた

制作中の絵。 どうなるか不安ですが、とりあえず完成までやり終えたいです。 ◆ 気圧変動で呼吸が苦しい一日で指した。寝ていても苦しくて起きてしまうので、眠いのに眠れず大変でした。自分は喘息ではないのですが、気圧によって息が苦しくなります。どうし…

おやすみ

明日から5連休です。 やりたいことが沢山あるので、できるだけ頑張りたいです。 ◆ 作者と漫画のキャラは似るという話、誰でも割りと「ああ、この人が描いてるのか、納得」と思わされるものの、聞く度にいつも水木しげるか一番に浮かぶ。 逆に、描いてる漫画…

換気扇大好き

お母さん、僕がだうして囘る換氣扇を見つめ續けるのか、貴女には分かりますか?其れは繰り返されるから、何處へも行かずに戾って來るから。僕は何處へも行きたくありません。唯其れ丈を、貴女も、生と時閒も、決して許して吳れはしないのでせう。 ◆ 換気扇。…

雪だるまが痩せこけていく様子

積雪。 納品に行く予定も全てキャンセルしました。一件は発送手続きを行うことになったのですが、絵を送るのっていつもちょっと不安で、なるべく避けているので、不安感が強いです。 庭が真っ白になっていたため、踏み荒らしました。 雪パーパミー。 母親よ…

とってもねむい

生きていると、どうしても苦しいこととか、人と比べて劣っているところとか、自分の至らなさにばかり目が向いてしまいますが、友達や見守ってくれる人がいて、絵を描くことが好きで、その絵を褒めてもらったり、わざわざ見に来てくれる人がいたり、買ってく…

あたらしい星空

新しい星空が産まれました。 これは他の場所に持っていくことになるので、近々手元からは離れるのですが、もう少し暖かくなったら、星空の絵を沢山作って青空の下に置きたいな。 先方が情報を出し次第また改めて詳細をお伝えしますが、お店に僕の作品等を置…

楽しかった

展示は無事終わりました。 イベントごとには積極的に参加しようとは思いつつ、金銭的にも作品数的にもなかなかそこまでの頻度にはできないのですが、今回はりえちゃんと一緒に参加することができてよかったです。 また、会いたい人たちにも会え、やはり参加…

人間とは

ひなあられが好きなのでひなあらればかり食べています。 スーパーとか100円ショップ等で売っているような、安いひなあられが一番好きです。無限に食べられる気がする。 ◆ 自分自身の欲深さ、もっとこうしたい、こうなりたい、あれがほしい、あれが見たいとい…

なかよし鬼

節分でしたね。 今日も寒かったけれど、ちょっとずつ春に近づいている感じがします。 日がすごい伸びましたよね。 ◆ 昨日は御茶ノ水に行っていました。 2月半ば頃に嬉しいことを一つお知らせできそうです。 御茶ノ水に行くのは高校生のころ漫画の専門学校に…