御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐにゃ肩こりは辛すぎ

昨日は富士山の日だったので富士山パーパミー。 そして麿赤兒さんの誕生日でもありました。 山海塾のつもり。今日は肩こり、頭痛、吐き気がひどい。 運良く14:00上がりの日で良かった。 今は整体に並んでます。昨日は23:40頃に眠りました。 この一週間、多く…

猫の日、残高ほぼゼロに

猫の日でしたね。 そして忍者の日でもありました。この夏に開かれる大細密展というグループでの展示に、僕も参加したいので、今日参加費を払いました。なので残高が全然ないです。 思えば昨年から、額を買ったり画廊を借りたりしてお金を使いまくっています…

のたりのたりかな

3連勤で疲れたのでのたりのたりしてました。 これはこの前お母さんがくれたホットケーキの絵。気圧のせいなのかなんなのか肩が痛すぎてだるい。 ちょっと原稿進めたけれど、そもそも肩が痛くて全然進まなかった。昨日は一時くらいに寝て十時に置きました。 …

早寝早起きできず

この前水族館に行ったときに見た魚の絵です。 楽しかったな。早寝早起きができない。 特に、バイトの日は満足度が低く、一日を終わらせることに抵抗があり、どんどん寝るのが遅くなる。 普通に考えたら、いつかは寝るのだから早く寝て早く起きたほうがいいの…

昨日は水族館、絵が完成

絵が完成しました。 心臓。昨日は品川にある水族館に友達と行った。 フグが何種類か居て良かったです。 フグは小さいヒレを常にパタパタさせていてかわいいですね。ダンゴウオもいた。 貝に入っとる。かわいいな。なんだかサメの仲間たちは、くっついている…

30年近く育ててくれた人に言われた言葉

お母さんに言われた言葉です。今日はなんだかのんびり過ごした気がします。 もらったお菓子を毎日食べてます。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="154e89ea.9d5fbaa5.154e89eb.a324025d";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_s…

バレンタインデー、気圧で眠い

バレンタインでしたね。 正直今までバレンタインのこともクリスマスのこともそんな考えたことなかったんだけど、なんか絵描きたいなとか、漫画描こうかなってなったとき、季節の行事で考えたりもするので、そうなるとなんだか思い入れが湧くのか、ワクワクし…

だれも得しないBL

バレンタインの漫画できました。 夢で見たのを描いたので、ぼくは描いててめちゃくちゃ楽しくて、描いてるときずっと笑ってました。 登場人物の分倍河原叡由と国分寺寛一は、前作ったネームの登場人物で、一番動かしやすいしお気に入りの人物たちで、分倍河…

漫画を描いていた

夢で見た漫画を描いてます。 この登場人物たちは前に考えていた漫画の登場人物なんですが、初めて夢に出てきました。 夢で漫画をや絵を書いてたり、ネームを考えていることはよくあるのだけど、オチがついてるというか、整合性の取れた漫画を夢に見るのは初…

年末年始に描いた2000年の漫画

お正月ごろに載せたかったのですがすっかり放置してました。 昨日は22:30には寝ようとしてたのですが、また色々と考えていて結局23:00過ぎていたと思います。 大人しく、睡眠に切り替えるというのが、体力をよっぽど消費していないとできなくて、寝るぞと思…

今年の制作と予定

今年に入って完成させた絵です。 今年は、秋のデザフェスと、細密画の公募にでたいので1ヶ月に2個くらいは作っていくことになります。 公募の絵は、去年終わらなかった大きな絵を仕上げて出そうと思います。かかりきりになって完成させてもどこにも出せなく…

ふぐの日だった

毎日投稿するぞと思っていたのだけど、ちょっとサボったら何から書けばよいのかわからなくなり、書くことは沢山あったのにどんどん書けなくなった。昨日はふぐの日だったので、テトロドトキシンについての記事をずっと読んでいました。 僕達にとっての猛毒が…