御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

今年の制作と予定

今年に入って完成させた絵です。
f:id:mimimiyamakanten:20220210111004j:plain
f:id:mimimiyamakanten:20220210105831j:plain
f:id:mimimiyamakanten:20220210105843j:plain
f:id:mimimiyamakanten:20220210105852j:plain
今年は、秋のデザフェスと、細密画の公募にでたいので1ヶ月に2個くらいは作っていくことになります。
公募の絵は、去年終わらなかった大きな絵を仕上げて出そうと思います。かかりきりになって完成させてもどこにも出せなくて、デカいし邪魔だなと思ってて、描く気力が低下していたのでよかったです。
デザフェスではポストカードのお店をやりつつ絵を見てもらうために展示しておこうと思うので、小さい絵を沢山作らなければならない。
大変だけど楽しみです。

ちょっとでも絵でお金をもらって、絵を描いている時間が許されるようにしていきたい。
大金がほしいとかではなく、やっぱりお金が手に入らないと、絵を描く時間を削ってバイトをしなければならないから。最近、バイトをしている時、「僕は絵を描かず何をしているんだろう。こんなことしてる暇はないのに」という気持ちが強いです。

全然関係ないしもう書いたかもしれないかど、自転車盗まれた。
確かチェーンロックをなくしたとか、新しいチェーンロックの番号が書かれた札を無くしたとかは書いたと思うんだけど、その直後に自転車そのものを盗まれました。
本当にショックだった。
僕の自転車は「イモムシ」って名前なんですが、ボロボロだったけど自力で家まで担いだり、タイヤを交換したり、2万くらいかけて点検してもらったり、自分なりに手をかけて7年乗ってたものなので。
漕ぐたびガタガタいってたから、もしかしたらどこかで捨てられているかもしれない。許せん。