御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい

暑すぎませんか。 水分補給の大切さを考えながら描いた漫画です。 唾液から遺伝子を採取しようとしてるのかもしれない。 ◆ 気持ちの落ち込みが激しいのですが、最近躁鬱の「鬱」に転じた時、いつも「感情とは」と思っています。 精神って、僕はなんというか…

通り過ぎた母の日

母の日でしたね。 ツイッター等への投稿はフライングし、ブログへの投稿は遅れた。 母の日をテーマに描いた漫画。 なんか、人のお母さんっていいよね。 別に自分の母親も好きなんですけど、他者のお母さんという存在、好きです。 ◆ カードの請求金額が結構な…

展示おわった

展示は無事終わりました。 あとは郵送した作品が届いたら、本当に全て完了です。 会いたかった人たちにも会え、天気は荒れ狂っていましたが平和に終わることができました。 ただ、自身の人見知りが激しすぎたがために話しかけてくれた人にあまり良くない態度…

子どもの日だった

子どもの日でしたね。 こどもの日の3日前くらいから連日柏餅を食べていたのに、こどもの日には食べませんでした。 まあ、柏餅はいつ食べても美味い。 ◆ 父親が急に「イギリス国王の戴冠式っていつやるの?」と聞いてきて、「わからん」と答えた。 イギリス国…

ガガンボ死ぬな

朝からガガンボを捕獲して屋外に逃がしました。 一応捕虫網を使ったのですが、大丈夫だっただろうか。昔、自身の風圧で吸い寄せられたガガンボらしき虫が、自身の体に当たった瞬間砕けて死んだことがあり、それ以降ガガンボを素手で触るのが怖いです。生き物…

かしわもち食べた

なんか最近天気がおかしいなと思って描いた漫画。 気圧も気温も天候もめちゃくちゃじゃないですか?風も強いし。 強風が天候の中で一番嫌いなので、外に出て風が強いと怒りが湧きます。 ◆ 武田信玄。 自分は色としては青が好きなのですが、武田軍の赤、強そ…