御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

通り過ぎた母の日

母の日でしたね。

ツイッター等への投稿はフライングし、ブログへの投稿は遅れた。

 

母の日をテーマに描いた漫画。

なんか、人のお母さんっていいよね。

別に自分の母親も好きなんですけど、他者のお母さんという存在、好きです。

 

 

カードの請求金額が結構な高額で落ち込みました。

まあ色々物要りだったので仕方ないんですけど。残高がいくらあるのかも分かっていないので、引き落とせないんじゃないかと思って今日慌てて確認しましたが、全然大丈夫でした。

予想と違いすぎて誰か入金してくれてるのかと思った。

 

 

エアコンの試運転を済ませました。

今年も頑張ってくれ。

 

今年の夏は、昨年よりも暑いらしいです。今からもう嫌です。

 

 

床屋で犬と遊ばせてもらいました。

ブルドッグなんだけどもう11歳になるらしい。昔に比べたら大人しく、小さくなっていたけど元気そうでした。長生きしてほしい。

 

メダカも見せてもらったんですが、女の子のメダカが、なんだか子持ちに見えたのでそう伝えると、床屋のお母さんに「メスとかオスとか、分かるんだ。生き物ほんとに好きなんだね。なんか、全然わかんない」と言われました。

そのお母さんは10年いるエビ(すごい)のことも、「何食べてんだろうね、自分のウンチとかかな」と言い放っており、水生動物にはあんまり興味がないらしく、無関心ゆえの雑な回答が笑えました。水生動物の世話は主にお父さんがやっているらしい。

 

そこのお嬢さんは僕の同級生なのですが、先日入籍したらしい。おめでとうございます。