御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

お姫さまの夢の国

大好きな人と高橋真琴展へ。

お姫さまとお姫さまの夢の国を見た。

素晴らしい絵を見ると改めて気合が入る。ここ数日はなかなか絵が描けていなかったので、明日明後日の休日はとことん打ち込みます。

 

💜💙

ケーキの最後の一口くれました。一番美味しいところ。

 

↑端っこにかわいいものが。

すべてが美しい。白昼夢のような現実。

 

 

以下は先日書き記した文章。

 

可愛すぎる、フロッキー素材のタコちゃん。

小さいのはバイト先でためたポイントで買ってもらい、大きいのは自分で買いました。親子らしい。純粋な目をしている。

穢れを知らぬ生き物だ。

 

 

僕は飴をなめていられなくて、口に入れたらすぐに噛んでしまうのですが、それをやると母親に「噛むのがはやい!!飴なのに」と言われるんですけど、みんな普通は噛まないものなんでしょうか。

口に物が入ってる状態で噛まずにいることができません。お友達に飴どころかグミを飴みたいになめて食べる人がいて、正気か?と思いました。

グミって本来噛んで顎を鍛えるものなのに。弛んだ赤ちゃん精神。

 

調べたら、飴を噛んでしまう人は「セロトニンが不足してる」「不満がある」「短気」「ADHD」等、僕が人生で何回も言われてることが出てきました。

爪噛み癖も治らないし、基本的に噛み癖がひどいんだよね。いつか歯欠けそう。