御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

何着たらいいのかわからん

ホワイトデーのお返しのてんとう虫。

大好きなSVさんにもらいました。嬉しいです。

 

 

昨日キャラデザが可愛いという理由でなんの気無しに見たゲーム実況が「万引きしてるとこ見られた弱みから脅されて相手の言うことを何でも聞かないとならない」という最悪の状況で、ほんとに何でも言うこと聞いてて「なぜ、殴るという選択肢が無い…!?」とずっと思いながら見てました。主人公は弱そうなヒョロガリだったけど相手も弱そうなヒョロガリだったんで、一対一だし殴り続ければ勝てると思う。殴られても文句言えない。

 

万引きバレるのも怖いかもしんないしまあ普通に各方面からめちゃくちゃ怒られるとは思うけど、謝るのなんてせいぜい一日なんだからたちの悪いやつと一緒にいなきゃなんないくらいならやっちゃったもんはさっさと謝った方がいいです。停学か退学になるかもしれませんが、そしたらもう怖いものなしなので、ついでに脅してきたやつをしばき回しておこう。相手は精神的に強くなさそうなので殴り続けたら配下に置けるかもしれない。

 

そのまま学校にいられたとして、無関係な周りの人にヒソヒソされたりするかもしれませんがそんなもんは無関係な奴らの戯言なので、無視しとけばいい。主人公は友達居ないので人が離れていくということもないです。もとから誰もいないので。

 

あのゲームは相手に勝つのを目的としたゲームではないので「殴る」ことはできないのですが、どうしたら自分にとっての被害が少なくなるのかを、目先の恐怖にとらわれずに考えるようにしないと、泥沼にハマっていつまでも嫌な思いをすることになるんだなと思いました。

別にそいつの言うことを聞いたって万引きした事実は消えないのだから、言う事聞いてやる義理はないですよね。店の人とかならまだ分かるけどなんで偶々見てただけの同級生の言いなりにならにゃいけんのじゃ。

 

 

青い絆創膏を買いました。

噛み癖が酷くいつも手を負傷しているので絆創膏は手放せないです。

 

やめたほうがいいのは分かってますがもう物心ついたときから噛み癖があり、一度始めると2時間くらいやり続けてしまい血が出ても止められません。情けないけど一番続いてる習慣が自分を噛むことですね。

今は手足、口の中等の「自分」を噛んでいるのですが、昔はそれに加え鉛筆とか机とか、とりあえず噛めるものは何でも噛んでました。鏡もそれで割ったことがあります。