御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】楽しい夏休み

冬に思い出す夏が好きです。 描いたときは絵に満足していましたが、こうしてスキャンするとだめな部分が浮き彫りになり直視できませんね。 描きたい絵が掛けるように、精進します。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="154e89ea.9d5fbaa5.154e89eb…

漫画ができたよ

漫画描き終わりました。明日載せます。 年賀状も出せたし、今年やりたいことはあと一つ。 と言ってもあと2日しかないんですね。 ずっと途中にしている漫画も描きたいんですけど、先が長いのでどうしても短いページの漫画を描き始めてしまいます。 途中のもの…

お豆腐大好き

今日も漫画を進めてました。背景はどうしても時間がかかってしまいますが、人間を描くより背景、というか森とか海とかの自然物限定なのですが、そういうのを描くほうが得意です。人間は正直そんなにうまい方ではないのかもしれません。 なんにせよ、描きたい…

漫画を描いていた一日

同じページを何回描き直したんだろう。 でも、描き直す度に良くなってるし、これを乗り越えたら漫画に対する感覚が、少し変わる気がするので頑張ります。 冬なのに夏の絵を描いていて、変な感じです。 最近二次創作でよく漫画を描いたりしていたので、少しだ…

憑かれている

クリスマス終わってしまいましたね。 体調を崩したり、色々ありましたがケーキを食べたり、楽しく過ごせたと思います。 今年も残り少ないですが、最低限やらなければならないことは終わらせていこうと思います。 ◆ 僕は、コミュニケーションや、集団の中で「…

絵の変化 ラッコ

朝から鼻血が出たり、呼吸が苦しいなど、具合があまり良くないです。 でも、休むほどではないんだよな。 こういう寝込むほどではないけど具合が悪いというのが、人生の常なので常に疲弊している気がします。 ◆ 実朝。 最期まで綺麗でした。 この世のものでは…