御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いて過した

今日は2時頃に寝て13時頃起きた。 午前中叔父が来てたらしいけど何も気づかなかった。午後に起きると一日が少なく感じる。今日描いてた絵。 これは頑張って14日までに仕上げたいです。 漫画も進めました。 このブログでも載せてるけど、その2年前くらいからT…

君は自転車泥棒 君は自転車泥棒

自転車盗まれた。 駐輪場内全て見渡したけど見当たらず。 怒り狂いながら歩いて帰った。 盗んだやつ出てこい。 今まで3回くらい自転車盗まれてるけど盗んだやつら全員呪っているからな。 人の自転車盗んだことないからどういう人が盗んだのかすごい気になる…

すぐ終わる一日

今日は夜2時に寝て10時頃に起きたので早寝早起き失敗です。 一日が短い。絵の練習を兼ねた落書きをして一日すごしました。 漫画も少し進めたよ。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="154e89ea.9d5fbaa5.154e89eb.a324025d";rakuten_items="ctsmatc…

気圧乱れるな

雪の日は気圧が乱れるので余計に肩こりがひどい。 今日は休みで良かったけれど、明日はバイトです。昨日は0時ごろに寝て、9時近くに置きました。 録画した仰天ニュースを半分ほど見たりしながら絵を描いて過ごしたけど、ほんとはもう少し早寝早起きがしたい…

コールセンターは忍者

今日は他企業の正月休みが明けたり開けなかったりで忙しかったです。昨日は久しぶりに日付が変わる前に眠ったけれど、日中忙しさからか頭が痛くなったりとてつもない眠気が襲ってきた。 しかし今日は沢山寝たという自信があったので、カフェインに頼らずに過…

だるおもで眠い

今描いてる漫画の一コマです。今日はこれを完成させたかったけど、一日ずっと体が重くてだるく、全然進まなかった。一日が短く感じるなと思ったけれど、深夜2時に寝て12時ごろにやっと起きたので、ほんとに短いのだ。 僕は風呂に入ったあとは、もうほぼ何も…

三賀日終わり。寿司。

三賀日終わりましたね。 僕は三賀日出勤だったので、明日は休みです。今日はバイトのあとに高校のときからの友達と3人で寿司食べてきた。 コロナ禍に入る前くらいの時期に、「寿司食べよう」と集まったものの、あまりに待ち時間が長くて、僕が「もういやだ。…

新年二日目は体の凝り

新年二日目もバイトでした。 というか三が日は全部バイトです。前々から思っていたのだけど、日によってものすごく喋りづらい日がある。 声が震えたり、支えたりしてとても喋るのが大変で、呂律が回らなくなったりする。 調べると、発声障害などの記事が出て…

あけましておめでとうございます🐯

あけましておめでとう。 僕は元旦から出勤でした。 街に人が少なく、穏やかで良かった。今年はなるべく沢山絵を描けるようにがんばります。 ブログもお金を払って始めたのにすぐにサボってしまうのでなるべく更新できるように頑張りたいです。先日チェーンロ…