御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

だるおもで眠い

f:id:mimimiyamakanten:20220104203705j:plain
今描いてる漫画の一コマです。

今日はこれを完成させたかったけど、一日ずっと体が重くてだるく、全然進まなかった。

一日が短く感じるなと思ったけれど、深夜2時に寝て12時ごろにやっと起きたので、ほんとに短いのだ。
僕は風呂に入ったあとは、もうほぼ何もしないのはわかっているので、なるべく早く寝て早く起きて活動したいが、なかなか自分をコントロールすることはできない。

同じ10時間寝るのでも、深夜や明け方にやっと寝つくのと、日付が変わる前にきちんと寝るのでは、全然回復力が違うのはなぜなのだろう。
人によるのかもしれないが、僕は、8時間以上寝て、6時頃に起きるのが一番すっきりする。