御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月おしまい

戸川純ちゃんお誕生日おめでとう。 好きな歌やアーティストは沢山いるけど、純ちゃんへの思い入れは特別です。 またライブに行きたいな。 純ちゃんの歌う姿は、まさに「戦い」でかっこいい。 ◆ 昨日の夜はSNSは控えたのですが普通に他のこと調べててネットサ…

みみちゃんだいすき

異様に眠かったです。 6時間くらいは寝ていて、少ないんですけどこんなに眠くなるほどに寝ていないというわけではないのに。 眠くて大変だったのですが、6時頃に起きるとなんだかちょっと体調が良い気がするのはなぜだろう。なるべく早く寝て、早く起きるよ…

眠すぎ雨

イラストできました。 この影森、死んでるか薬を盛られて眠らされているかの二択って感じ。 描き上がってから見ると「むむむ…」と思うところもありますが、描いてるときはなんか異様に楽しく爆笑しながら描いてた。なんで「耽美」な感じってちょっと面白いん…

グレープフルーツ昨日と今日

純ちゃん書き終わった。 赤系の色を使うのがあんまり得意ではないので不安でしたがなんとか収まりました。 あとは下らん絵とか描いてた。 色塗るのあんまり得意じゃないんですけど色がついてるとやっぱり見栄えがするというか、絵としての完成度が上がるし楽…

グレープフルーツおいしい

戸川純ちゃん描いてます。 なんか今日は異様に眠かった。 ◆ 広告に落書きして遊んでました。 ビタミンC、ミネラルを多く含む 健康トロピカルフルーツ。 とにかく甘くて、しかも作りやすい。 巨大さくらんぼ!! ◆ グレープフルーツ食べたよ。 ◆ 特にカラス…

ルミ子、今どうしてる?

現実が辛すぎるからか夢の中で物凄く褒められました(笑) でも、街が空襲にあい色々なものが木っ端微塵になって焦土と化しているという状況下だったので、褒められるとか褒められないとか、なんかもうそういうことに一喜一憂している暇はなかった。 自分が何…

鳥の口のサイズ

気圧の変動のせいか、いつにもましてだるいです。 頭とか肩の凝りは常にありますが、もう体全体重く、痛いし、勤務の日は夕方になると舌がむくんで呂律が回らなくなってくる。 なので五苓散を飲みました。 飲むと頭痛は結構すぐに楽になる気がします。なるべ…

ペンギンだいすき

進捗 ◆ 蜘蛛ちゃん。かわいいね。 ずっとお家にいてほしい。 ハムシの仲間かな? 首が赤く、黒緑色の子が居ました。 ◆ 次の扉絵のエスキース。 無駄に耽美な感じにしたい(笑) ◆ この前描いたペンギン。 ペンギンが初めて日本に来たのは大正時代の時のことら…

展示のお知らせヒヨドリ

展示のお知らせ。 stella nova 12に無事参加確定しました。 また近くなったら改めてお知らせしますが取り急ぎ日程等を。 ■開催期間 2023年4月25日(火)~ 5月7日(日) 月曜休館 ■開催時間 11:00-19:00 最終日のみ17:00まで ■会場 The Artcomplex Center of…

今日暑かった

ピクシブのカバー画像を設定していなかったことに気づいたのでやっておきました。 ……。 赤が良いアクセントですね……。 なんか説明文と合わせて読むと、何がなんやらって感じですね。 この画像とは関係ないんですけど、多分自分って耽美系の絵を描くのは得意…

頭痛 草餅比較

ずっと待ってる碧いうさぎ。 なんだかすごく頭や肩が痛くだるい一日で、ネームとかプロットをちょっとやった他は、ひたすら寝てました。 次回の出勤のことを考えて休みの間もずっと憂鬱で吐きそう。 と言いつつ僕は吐くことは無いんですよね。ほんとに気持ち…

描いた漫画と読んだ漫画

描きました。 牧葉ユミの歌がとても好きなのですが、見知らぬ世界は桜田淳子がスター誕生で歌った曲なんですよね。ちなみに同じ時に山口百恵は牧葉ユミの回転木馬を歌っていました。 見知らぬ世界の、「あなたといるとうれしいのに話すことがなくなる」とい…

石みたいな肩

体育に参加するかどうかを悩んでいる影森。 僕は体育っていい思い出が無くて、自分は運動音痴だし運動は嫌いだと思っていたのですが、長じて後に体を動かすこと自体は好きだと気づきました。 人とやるスポーツは相変わらず嫌いだし、走るのも遅いのですが一…

外出たくない

ガードレール錆びてる。 今日寒かった。寒暖差つらいです。 ◆ りえちゃんに度々「南天ちゃんは博愛主義。嫉妬とかもしなさそう」と言われたことがあるんだけど、多分結構焼きもち焼き(焼き餅というのが嫉妬という意味なの、どういう経緯があるの?)だしもの…

頭部について、雨

描いてました。 このシリーズは設定がシンプルなのでどんどんネタが出てくるけど、10個思いついたら5個くらいはちょっと流石にアウトかなって感じです。 僕は全然恋愛をしたことがないので恋愛のことが分からないなというのは分かってますが、友情について考…

何着たらいいのかわからん

ホワイトデーのお返しのてんとう虫。 大好きなSVさんにもらいました。嬉しいです。 ◆ 昨日キャラデザが可愛いという理由でなんの気無しに見たゲーム実況が「万引きしてるとこ見られた弱みから脅されて相手の言うことを何でも聞かないとならない」という最…

春はもやもや

新しい絵です。 以前描いた絵も含め、新たにお店に並べてもらいます。 納品したものは必要であれば一旦手元に戻したりもできるのですが、手持ちの絵が結構減ってきた気がします。 5月に出たい展示があるので、頑張ってまた描いていきたいです。 ◆ 友人にもら…

ねむい

今日はバウムクーヘンの日。 風穴パーパミー。 ◆ 昨日描いた漫画です。 これを描くためにチンチラの画像を検索していたのですがいつの間にかチンチラを見る傍らに漫画を描くという状態にすり替わっていました。 チンチラって、手が小さすぎてかわいい。あん…

3月3日はなんの日だ

余っていた毛糸で母親に帽子を作ってもらいました。 このクマ2匹は僕が小学生の頃に母親が作ってくれたものです。 これは今日母親が作ったパウンドケーキ。 おせちに入れる予定だった栗の甘露煮が、使えずに残っていたため栗入りです。美味しかったです。 母…

心臓痒くて起きた

昨日描いた漫画。 大切なものって、「予備」を作らなくては、という気持ちになりますよね。 木蓮寺、自分で作ったキャラクターだから好きではあるけれど、身近にいたら一番仲良くできないタイプでもあると思う。向こうも仲良くしてくれないと思うけど。 とい…