御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

3月おしまい

戸川純ちゃんお誕生日おめでとう。

好きな歌やアーティストは沢山いるけど、純ちゃんへの思い入れは特別です。

またライブに行きたいな。

純ちゃんの歌う姿は、まさに「戦い」でかっこいい。

 

 

 

 

昨日の夜はSNSは控えたのですが普通に他のこと調べててネットサーフィンしまくって夜更かしした上に足をつりました。

なんであの激痛で血が出ていない。

 

とりあえず夜寝る前にSNSを見るのが明らかに自分にとって良くないと感じていたので、控えられてよかったです。

 

そして床屋にも行けました。

というか今これを書いているこの瞬間、店舗内に居ます。

あまり眠れなかったしだるいし行くのやめようかと思いましたが、快く行ける日など存在しないので行くことにしました。

 

一時間ほど経過し、今散髪が終わった。

どうせまた行くのサボるので長さはそんなに変えてないのですが、ものすごい量の髪の毛を梳いてもらいました。最後に全部集めてもらったんだけど鬘作れそうなくらいあってみんなで「すごい」と盛り上がった。

行けてよかったです。定期的な散髪の大切さを知りました。

床屋の店主の男性、自分の同級生の親御さんなんですが、「一度も眼科行ったことなくて、このまえ初めて行った」と言ってきて、驚いた。そんなことあるんだ。すごい。

 

 

 

なんか、なんでこんなことを思うのかはわかんないんですけど「美形」ってシュールで笑える。

漫画とかの美形設定のキャラクターも軒並み面白いし芸能人とか実生活で会う人とかも綺麗すぎる人ってなんかシュールで笑えてくる。

なんでちょっと面白くなってしまうんだろう。

 

岡田斗司夫が、「美形とか人から崇められるような人には人権が無くなる」みたいなことを言ってて、確かになと思いました。

飛び抜けて美しいとか、何かがずば抜けている人たちは、みんなに馴染むためにすごく気を使っている気がします。

周りのそういう人たちはみんなそうで、ちょっとおちゃらけた振る舞いをする人が多かったです。良い面でも悪い面でも、飛び抜けて人と違うと大変なのかもしれませんね。

 

 

 

テレビでポケモン音楽祭やってたのでちょっと見ました。松本梨香さんかっこいい。

いろんな時期のアニメの絵が流れていたけど、やはり初代の作画のサトシが一番かっこいいな。「ジャリボーイ」って言葉がぴったりだった。

近藤真彦の「スニーカーぶる~す」を聞くとなぜだかサトシを思い出す。

 

 

進めました。

 

 

きれい。この世じゃないみたい。

 

3月終わり。

明日から4月。