御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

鳥の口のサイズ

気圧の変動のせいか、いつにもましてだるいです。

頭とか肩の凝りは常にありますが、もう体全体重く、痛いし、勤務の日は夕方になると舌がむくんで呂律が回らなくなってくる。

なので五苓散を飲みました。

飲むと頭痛は結構すぐに楽になる気がします。なるべく早く沢山寝たほうがいいのだけど、気圧が乱れているときって、寝付きも悪くなるからあんまりよく眠れないんですよね。だから余計眠いです。

今僕はお昼休み中にこの文章を書いています。今から昼寝します。

早く帰りたいです。

 

 

今日気になったこと。

ハムスターの手足の小ささも気になります。これで大丈夫なの?って感じ。

というか、「ヒト」の比率のほうがおかしいのだろうか。ヒトって頭小さすぎませんか。

ハムスターがヒトと同じ比率に、逆にヒトがハムスターと同じ比率になったら、気持ち悪いよな。前も同じようなこと言ったかもしれませんが、冷静に考えるとヒトって変だよね。

何なんでしょうかね。

 

 

 

出勤の日は運動施設に行くと決めていて、毎回そうしているのですが、腕を上げたり下げたりするやつ、15キロが10キロに感じるようになってきました。なので今日は10キロはやりませんでした。

この調子だ。

横のマッチョが40キロをやっていたので、僕もそこまで行けるようになりたいです。今は30キロが限界です。しかもその30キロも無理やりやってます。

 

 

外の写真。

 

 

これを毎日一つ作ろうと思います。

死ぬまでに何個になるのかが知りたいです。でも唐突に死んだら自分では結果がわからないということになってしまう。

なんだか自分が本当にどうしょうもなくて、地球のどこにも居場所がなくみんなと全然上手くやれないな、みたいな、「なんでここに居るんだろう」といった異物感が大きくて、悲しいことが多いので「作業」で心を落ち着かせたいです。

今日も隣のあまり慣れていない人にちょっとした話を振られたけど、広げたくなくて目も合わせず無言で頷くだけで終わらせてしまいました。ごめんなさい。