御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

ペンギンだいすき

進捗

 

 

蜘蛛ちゃん。かわいいね。

ずっとお家にいてほしい。

ハムシの仲間かな?

首が赤く、黒緑色の子が居ました。

 

 

次の扉絵のエスキース

無駄に耽美な感じにしたい(笑)

 

 

この前描いたペンギン。

ペンギンが初めて日本に来たのは大正時代の時のことらしいです。

ただ、存在自体は江戸時代の書物にも記されています。シーボルトの持っていた図鑑を描き写した絵図が残っているのですが、なんというか結構細い長い感じに描かれている。若干妖怪じみてます。

 

日本では特にペンギンが人気らしく、世界最大のペンギン飼育国だそうです。

 

昨年サンシャイン水族館へ行った際に、ペンギンの一部が鳥インフルエンザのため居なくなっていました。

そのペンギンたちはどうなったのだろうかと思っていたのですが、調べたところ鳥インフルエンザは人間のインフルエンザのような一部の臓器での感染ではなく、全身感染となるためほとんどの鳥がすぐに死んでしまうらしいです。そして薬も無いとのこと。

その時一緒にいた友人とは「治ったら戻って来るのかな」等と話していましたが、おそらく戻ってきたペンギンは居ないのでしょう。

いつか薬ができればいいのだけれど、やはり難しいのでしょうか。

 

僕はペンギンが好きなので、見れるとやっぱり嬉しいのですが、そもそも日本に連れてこられなければもしかしたらもしかしたら鳥インフルエンザにならなかったのかなと考えてしまいます。

 

 

人が多いところにいると吐きそうになります。

落ち着くためにトイレ等で腕を噛む等しているので腕がボロボロになっていく上に、「もしこのトイレに隠しカメラが仕掛けてあったら、自分の腕を噛みまくったりぶん殴っている様子が収められた、すげえ怖い映像になってしまうな…」という謎の不安が度々過ります。

 

 

バイト先の人にもらった辛いベビースターラーメン食べました。

美味しかった。なんかもう頂いたお菓子で全てのおやつを過ごしている気がします。

これをくれたのはいつも話しているSVさんとはまた別のSVさんなのですが、この人もいつも優しくしてくれて大好きです。

 

 

惗惗惗惗

惗梦惗惗

惗懜慖惗

惗惗惗惗

●●●●●●●●●●●。

々。