御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

自転車パンク、天使からの贈り物

5/4

自転車がパンクしていたので修理に持っていきました。

案の定チューブ全交換。

しかも、帰宅してから気づいたけど、空気入れも壊れてる。ホースの根元が劣化して空気が漏れる。

(なんかこのブログ定期的に自転車の話をしている気がする)

 

 

こどもの日を楽しむサムズ。

バイト先の人が兜作ってくれました。かわいい。

しかし、サムは「こども」ではなさそう。

 

 

5/7

 

世の中の労働者、自分のやりたい仕事につけてる人以外って、人生との折り合いをどうつけているんだろう。

緩やかに確実に心が死ぬ感じがすごいです。

僕は、普通の人と比べたら働いてない部類で、甘い環境に身をおいているけれど、労働の日はもうほかに何もできないほど疲れてしまうし、その状態で次の日が来るのが怖い。人生の一日一日が確実に消費され、終わっていく。

 

お金を稼いで、自分のためにだけ使えるわけではなくて、生きているだけで「払わなければならないお金」は日給をゆうに超えるほどあるし、でもそれが「責任」というものなのか。「部費」みたいな感じなんですかね。

 

本日、連休明けということで電車がものすごく遅延していました。急病人が多発してのことらしい。

僕はシフト制の24時間営業のバイトなので、世の中の休みって関係ないのですが、当たり前だけど通勤が苦である人が多いんだろうな。

みんな嫌だけど頑張ってると思うと、人生ってなんなんだろうと思ってしまうし、持って生まれた才能とか容姿とか、そういう自分自身で食べていける人を、羨んでしまいます。

仕事としてやっている以上、嫌なことや大変なことってあるんだろうけど、現状自分は特に興味もなくやりたくもないことに人生を使い疲れ果てていて、やりがいも何もないという状態なので、ふと「なにをやっているんだろうな…」という虚しさがこみ上げる。

しかし、甘いことばかり言ってはいられないし、やりたいことが仕事になっていないというのは、誰のせいでもなく自分のせいなので、今できることを頑張っていこうと思います。

 

全然関係ないんだけど、来月健康診断がある。

その時身長もはかるので、どうにかなんないかと思って必死にストレッチをしているんですが、効果あるんだろうか。伸びていてほしい。

自分にしかわからないと思うけど、数日続けたらちょっと腰から太ももにかけての横幅が縮まったような気がする。

 

 

きれい。

 

 

 

ミニーブあたった。かわいい。

ポッチャマたちの世代より新しいポケモンのことあんまり分かんないんだけどミニーブは好き。

 

これは前あたったミニーブ。

 

 

恋人が夢の国から送ってくれました。

きれい。天使の羽から作られたみたい。

絶対本人の羽から作ってる。

5月15日に着る服もう用意してるんだけど、ジャボも一緒に置きました。美しすぎて視界に入るたびにワクワクしちゃう。

 

なんかピアノ得意そうに見えるけど全然弾けないよ。中世的。

(ฉันเป็นของคุณแล้ว

ตอนนี้คุณเป็นของฉันแล้ว💙💜💙💜💙💜)

 

(自分の写真撮ってるといつも思うんだけど顔の歪みがひどくて、エラがはってるなと思う方の顎の方向に顎をずらすと異音がする。顎関節症気味なのだろうか。顔の歪みを改善する体操みたいなのやることにしたけど、ちょっとは良くなるのかな。)