御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

石みたいな肩

f:id:mimimiyamakanten:20230319230827j:image

体育に参加するかどうかを悩んでいる影森。

 

僕は体育っていい思い出が無くて、自分は運動音痴だし運動は嫌いだと思っていたのですが、長じて後に体を動かすこと自体は好きだと気づきました。

人とやるスポーツは相変わらず嫌いだし、走るのも遅いのですが一人で出来るものや、トレーニング系は好きです。

 


今日は外に出なかったので一日楽しかったです。

でも肩こりが酷いです。肩こりって酷くなりすぎると吐き気までしてくるんですよね。

 

 

自殺を考えている人に対して、人に迷惑だからやめろという人がいますが、でも死ぬときはみんな迷惑だよなと思います。

僕は将来的には孤独死すると思うのですが、その場合土地や物件の所有者や発見者は、やっぱり嫌な思いをすると思うんです。

生まれてしまうと、絶対に他人に迷惑をかけないということは無理なんですよね。どこでどういう風に死んでも、やっぱり見た人は心を沈ませると思うので。

 

僕は自殺をすることもそれを迷惑だからやめろということも、良いこととも悪いこととも思わないです。

ただ、自ら死ぬことは自分でわざわざその道を選んでいるように思えますが、普通の状態であれば自殺はしないと思うので、病死のようなものに思えます。それを他人に迷惑だから、といえる人は、僕からすると幸せな人だな、と感じます。

 

流石に目の前で人が死のうとしていたら止めてしまうと思いますが、でもそれも勝手な行動ですよね。その人の人生を預かって、幸せにしてあげることはできないし、苦しい時間を長引かせるだけなので。そもそもなんで人は知らない人に対しても、死のうとしているとやめろと言い、死んでしまうと悲しく感じるのでしょうか。

 

僕は普通に痛いのとか怖いの嫌なんで、自分で死のうとは思わないんですけど、急に何かで死んだら、ちょっとラッキーと思うかもしれません。

もしもバイト先で、「明日から来なくていい」と言われたら、ちょっとショックだけど嬉しいんだろうなということをよく考えているのですが、そんな感じです。

 

 


f:id:mimimiyamakanten:20230319230943j:image

ひえぴたがもう無くなるので買いました。

絵を描いたりなにかに集中するときに貼っていると心なしか疲労の度合いが違います。