御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

3月3日はなんの日だ

余っていた毛糸で母親に帽子を作ってもらいました。

このクマ2匹は僕が小学生の頃に母親が作ってくれたものです。

 

これは今日母親が作ったパウンドケーキ。

おせちに入れる予定だった栗の甘露煮が、使えずに残っていたため栗入りです。美味しかったです。

母親はよくなにか作ってくれるのですが、僕は全く料理をしないので、凄いなと思ってます。

 

モモチはひな祭りがなんだか分からないそうです。かわいいね。

モモチのお祭りの日だよ。

 

この顔かわいい。でも、モモチはどんな表情でもかわいいよね。

奥に写ってるカマボコも可愛いですね。

寝てるモモチ。これは天使です。

「寝てる」状態っていいですよね。とんでもなくかわいい状態だと思ってます。モモチは起きててもとんでもなく可愛いので、寝てしまったら、もう、事件です。

 

 

本日3月3日は風間望さんのお誕生日ですね。

1月1日の乙女座とかわけのわかんないことを言うから、いつなのかなんか分かんなくなって、今朝唐突に思い出し、予定をいくつかすっぽかして描いた。

確かに風間さんは春生まれっぽいというか、春という季節が一番風間さんっぽい気がします。穏やかであり不穏な季節。