御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

ガガンボ死ぬな

朝からガガンボを捕獲して屋外に逃がしました。

一応捕虫網を使ったのですが、大丈夫だっただろうか。昔、自身の風圧で吸い寄せられたガガンボらしき虫が、自身の体に当たった瞬間砕けて死んだことがあり、それ以降ガガンボ素手で触るのが怖いです。生き物としての強度が足りん。

 

基本的に飛ばない虫は噛んだりするやつ以外放置するのですが、飛ぶ虫は耳元に来て煩かったり目の中に入ろうとしてくるので外に出します。

 

 

バイト先で新しい業務がいくつか始まったのですが、まだどれも研修を受けていません。こういうものなのでしょうか。

研修を受けていなくても電話が鳴ったら出なくてはならないので、苦痛です。

 

 

みみちゃん。

みんなにかわいいと言ってもらえました。

みみちゃんかわいいよね。

「この子はかわいいの分かってる顔してる」と言われましたが、こんなにかわいいのに分かってなかったらおかしい。

 

 

畑中葉子の後ろから前から、最初聞いたときは「なんじゃこの破廉恥ソングは」と思ったんだけど、先日久しぶりに聞いたらかなり良曲と感じました。

声が好きなので、デビュー曲の「カナダからの手紙」も好きです。

 

 

5/7に作品の回収をしにいくのが若干怖い。沢山人がいて、普段と違うところであまり普段関わらない人と話す必要がある場面が怖いです。

でも会いたいに人も数名会えると思うので、楽しみでもあります。

 

以降の展示の予定はまだ未定なのですが、出したい企画はいくつかあり、5/7が無事終わったらまた考えることになりますが、作品の制作は止めずに行うつもりです。

コンテストみたいなものは、お金を払って出しても入選しないと展示の機会は得られないので、今の自分の金銭的余裕を考えると必ず展示の機会を得られるものに応募していきます。

このようにお金を大切に使おうとは思っていますが、今日大量のサプリを注文してしまった。

 

 

スマホの画面を割ってしまった。

軽症ではあると思うのですが、ヒビが広がるのが怖くてフィルムを買ったんですけど、貼り方が下手すぎて気泡が入りまくり、やり直そうと一旦剥がしたら落としてしまって大量の埃をラミネートする結果になりました。

まあもとから画面汚かったんで、もういいです。とりあえず液晶に水とかが入らなければ…。