御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

かしわもち食べた

なんか最近天気がおかしいなと思って描いた漫画。

気圧も気温も天候もめちゃくちゃじゃないですか?風も強いし。

強風が天候の中で一番嫌いなので、外に出て風が強いと怒りが湧きます。

 

 

武田信玄

自分は色としては青が好きなのですが、武田軍の赤、強そうでかっこいい。

侵掠すること火の如く。

 

この兜についている白い毛は、ウシ科の動物「ヤク」の毛で、中国からの輸入でしか手に入らない貴重なものだったらしいです。

幕末のドラマとかでも「赤熊」「白熊」「黒熊」ってありますが、これも同じくヤクの毛を植え込んだものらしい。

 

 

徹夜を終えたあとから、皮膚と腹の調子が悪かったのでいつものセットを服用し、薬を塗布した上で休みの日はめざましをかけずに大量に寝るようにしていたところ、皮膚の状態は割りと良くなりました。

腹の調子はまだ微妙。

徹夜したからというのもあるけど、やたらカフェインをとったことと、気圧や寒暖差でやられた気がします。

しかし、天候のことに関してはどうしょうもない。考えるだけ無駄なので、もう全て気の所為と思うことにしました。

 

 

すごい「戦前の学生」感。

ハカセに学ランを着せて、正解だった。

 

かわいいね。

寝ている姿って可愛いですよね。起きていても可愛いんですけど、好きな対象の寝ている姿が、なんか好きなんですよね。

一瞬で倒せる状態だからかな。