御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

子どもの日だった

子どもの日でしたね。

こどもの日の3日前くらいから連日柏餅を食べていたのに、こどもの日には食べませんでした。

まあ、柏餅はいつ食べても美味い。

 

 

父親が急に「イギリス国王の戴冠式っていつやるの?」と聞いてきて、「わからん」と答えた。

イギリス国王の予定をなぜ俺に…。

 

 

克己心という言葉を初めて知りました。良い言葉ですね。自身に不足しているものと思われます。

養っていきたい、克己心。

怠惰で良いとは思っていないし、誰よりも怠惰を嫌っているけれど、それは自身の根本が怠惰だからなのかもしれません。

 

 

いました。かわいい。

この子はちょっとやそっとじゃ死なないから安心して可愛がれます。

いつも倒せそうだから可愛いとか弱いから可愛いみたいなことを言ってるけど、触っただけでバラバラになられるのは流石に怖い。

なんか最近蜘蛛ちゃんが何匹も家にいるらしくて、母親が「流石に多い」と数匹外に放り出してました。

 

 

モモチは物知りだね。

「モチ」だから柏餅かと思いきや。

ちまき」って、あんま食べたことないです。

 

みんな結構大人だよね。