御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

いろんなおじさんがいる

プロジェクトA子ミスター味っ子が見たいという理由でDアニメストアに入りました。あげだまも見れるよ。

30日は無料なんですが30日で全部見れるとは思わないのでとりあえず見たいものがなくなるまで入っているつもりです。

自分は80〜90年代のアニメの絵が好で、自分でもそういう漫画の絵を描きたいので沢山見て沢山模写して勉強していこうと思います。

パプワくんも見れないかなーと思ったのですが現在は見れないみたいです。パプワくんはレンタルでも全部揃ってない。

自分が小学生のころケーブルテレビのアニマックスに加入していた時はやたらめったらにパプワくんを繰り返し放送していたのですが、今もそうなのかな。

こてんぐテン丸もアニマックスで見てたんだけど、今もうどうやっても見れない気がします。

 

これは落書きしたあげだまの九鬼 麗。

僕はとんでぶーりんでは黒羽 競子、ここふたでは柿尾院 松を、ミルモでポンでは日高安純を、クレヨンしんちゃんでは酢乙女 あいを、ルナティック雑技団では成金 薫子が特に好きなキャラクターとして挙げられるのですが、高飛車なアホが好きなんです。

ナルシストの馬鹿と高飛車なアホが好きってことですね。こういう人たち、根が明るいし見てて楽しいからね。

 

 

街に出たところ、うさぎの耳を生やしたおじさんがいました。

僕はうさぎが好きなので、良いものを見ることができました。可愛かった。

 

前に、たぬきの尻尾をはやしたおじさんを見たこともあります。みんな、人に化けてるんだね。

 

 

濃い青の服を頼んだのに紫色のが来た。

オレンジとかピンクだと壊滅的に似合わず着れないので返品すると思うのですが、もうこれはこれでいいや。濃い青のもほしいのでそれはまたいつか買います。

 

 

いつも行っているところとは別の運動施設に行きました。

いつものところには無い器具があった。何をするにしても10回連続でぎりぎりできるかできないかのところを繰り返すようにしているのですが、段々負荷の高いものができるようになって嬉しいです。

出かけるのは面倒だし自宅でも運動はできると思うのですが、やはり「それだけしかない」場所に行くとある程度集中できる。

 

と思ったのですが、途中で電気設備に来たという業者のおじさんがやってきて、何故か自分が一緒に電気のメータを探してやらなければならなくなり、立会を求められ中断されました。しかも結局見つからなかった。

僕もそこまで詳しくないので、多分なんですけど、電気メータは室内(専有部)には無い。

運動施設は建物の一室にテナントとして入っているのですが、こういうビルの場合共用廊下なんかににドアがあって中に入っているか、建物の外周の裏側あたりにいろんな部屋のがまとめてあるはずです。それを教えてあげられたら良かったんだけど、知らない人に突然話しかけられてパニックになり何も言えませんでした。

あの人見つけられたかな。

 

 

外。

 

 

長く生きると、子供の頃から見てきた人や、ずっと居ると思っていた人たちはどんどんと居なくなり、足元が崩れていくような感じがします。

 

そうして世の人は入れ替わっていくのですが、自分がしっかりとした「足元」になれる気がしません。