御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

ハムスター なぜ かわいい

ハムスターが何故可愛いのかを調べていて、「ベビースキーマ」という言葉を初めて知りました。

 

 

ハムスターが何故可愛いのかを考察している人の記事。

why hamsters are so cute…。

URLからハムスター好きが伝わってくる。

 

https://hamsterclub.net/why-hamsters-are-so-cute

 

自分が世話をしないと死ぬ、弱く小さな生き物に対し、人は可愛さを感じるんですね。

 

個人的には弱いところと伸びるところが特に好きです。少量の骨で生きてる感じがかわいいです。あの数グラムに命が宿っているのがすごい。

 

 

運動施設に加入した特典で体脂肪等が量れる体重計をもらったのですが、単4電池を買うのが面倒という理由でまだ一度も使えていません。

今日もドラッグストアに行ったのですが、レジ前に電池があったにも関わらずどのタイミングで取ればよいのか分からなくて買えませんでした。

相変わらず出社の日は運動しているのですが、自分の体脂肪が一切分からない状態です。

体重に関しては自宅に元々ある体重計で量っているのですが、47キロから48キロを行ったり来たりしています。自分は身長が162センチなので数値的には重くも軽くもないといった感じなのですが、ブヨブヨしているのが嫌なんだよね。

多分体脂肪率で言えばデブなんだと思います。

今日から今まで使っていなかった器具も使い始めたのでこれからも頑張ります。

 

 

今日のお外。

 

発電設備。

 

橋。

 

???

 

女の子。

 

橋。

 

 

お餅みたいなフクロウ。