御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

むずむず眠い

横になっていると、胸が苦しく、全身がムズムズして眠れない、ということが結構前、少なくとも中高校生くらいの頃からあるのですが、何なんでしょうか。なる日とならない日があり、かなり疲れている日や、ストレスを感じている時に多い気がします。

中高校生ごろは夜だけに限らず、起きていて椅子に座っている時でも足がムズムズしだしたり苦しくなったり、あとよく足をつっていました。

ムズムズ脚症候群や、体が凝りすぎていることが原因のきがするのですが、色々試しても駄目なときは駄目です。

そんなこんなで今日はほぼ眠れず、寝不足でした。半ドンだったので事なきを得たけど、終盤寝そうだった。

 

むずむず脚症候群って、言い得て妙ではあるんだけど、最初に言い出したやつ、なんなの。ふざけた名前のせいで辛さが伝わらない気がする。

今はストレスレッグス症候群とも言うらしいです。

 

 

乾電池って寒さに弱くて、冷えた屋外に放置しておくと使えなくなったりするのですが、そもそも当たり前のように使っているけれど、電池って何故入れると電気が流れるのか、全く説明できない。

電気って、何。そもそも。

 

 

バイト先の入館証のカードどっかに落としました。

ストラップの金具が抜け落ちてしまったようで、帰宅したところ無いことに気づきました。

自分の名前が書いてあるならまだしも、カードキーの他は辻井双一(伊藤潤二の漫画のキャラクター)の学生証と、ベルマークニ枚しか入っておらず、カードにも社名も連絡先も書かれていないので、見つからないかもしれません。

どこで落ちたのか一切心当たりがないです。首から下げていたら無くすことは無いと思っていたのに。ショックです。

双一………。

 

遺失物届け、出したほうが良いのでしょうか…。色んなもので何度か届けを出したことはあるのですが、今回に関しては特徴を伝えるのが非常に難しいです。

ケースも辻井双一なので……。

辻井双一が、そもそも伝わらないだろうし、それが伝わらないともう何も伝わりません。裏を見ても表を見ても双一です。辻井双一の学生証が入っていますと伝えればいいのでしょうか。

同じパスケースをもう一個持っているので、もうそれを持って言ってこれをなくしたと言おうかな。