御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

これは、石

学生のころ、友人のさなえちゃんが突然拳を握りしめながら、「これは、石。絶対に動かせない」「重い」と言い出して、握りこぶしを当惑する僕の膝の上に乗せてきたことを、突然思い出しました。

どかそうとして引っ張ったんですが、ほんとに重くて動かざること山の如しって感じでした。なんか、山で背負った赤ん坊がどんどん重くなって石になってるみたいな怪談を思い出しました。

さなえちゃんは、とても可愛い顔をしているのですが、なんというかシュールな言動が多く、人間ではなさそうというか、妖精じみていました。

 

 

今日のバイトは慣れた人が多かったので、比較的穏やかに過ごせました。出勤前に右大臣実朝を読んでいたことも功を奏したか。

また、僕が特に大好きなパートのSVさんに一ヶ月ぶりくらいに会えて嬉しかったです。

その人が僕のヘビちゃんに眉毛をつけました。眉で顔の印象は変わる。

乗っかってるお菓子はその人にもらったものです。

おやつを狙うヘビ。

美少女板前みすずちゃんがお魚をご所望だったのでキングカレイをあげてみました。

僕があげた着物をお気に入りとして認識してくれているってことで相違ないでしょうか。

みすずちゃんの驚いた顔、大好き。

 

これはお餅とモモチ。

モモチの今週の目標、僕と一緒に楽しく過ごすことなんですよ。虚言じゃないです。

モモチは太陽のmomochi Angel。

 

 

友人のちょすがおそらくコロナかと思われる状態らしく、もう熱は下がったようなのですが、心配で吐くかと思いました。

ワクチンを打った人も打ってない人も、沢山外出する人もしない人も等しく罹患しているようなので、もう何がなんだか分かりませんね。ならない人は、どんな生活してても全然ならないしなあ。

何はともあれみんなが元気で、健康でいてほしいです。