御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

今年のメロンは

今日は、落書きばかりしてしまった。

なんかびっくりしてますね。

 

 

蒸しパン。

 

 

最近また配信をはじめました。

ちょっとでも多くの人に絵を見てほしいと思っているので、僅かでもそのきっかけになればと思っているのですが、果たして意味はあるのだろうか。

 

何人かに、サムネに自分を載せる、作業の様子を撮るにしても自分もちゃんと写るようにしたほうがいいのでは、と言われ、その通りにやって、たしかに閲覧者数は前に絵だけ載せていたときより多少増えましたが、だからといって会話が上手いわけではないので、本当にただ居るだけで、木偶の坊って感じです。独り言は多い方なんですが、何か言ったほうがいいのかと思うと、何も言葉が浮かばなくなります。

 

ただ、やはりどんな容姿だとしても顔が出てる方が人は来やすいんだろうなと思いました。自分はリアルに対面するのが非常に苦手で、目とかも合わせられないんで、せめて画面の中では頑張りたいです。

というか、続けたらちょっとは人見知りがマシにならないだろうか。無理かな。

 

あと、カメラの位置が難しいんですよね。自分の絵は細かいので、自分も映るとなると絵と距離が開いてしまって、何してるのかよくわからないです。これでよく見てくれる人が居るよな、と自分でも思います。見てて、なんか楽しいか?

 

 

モモチが息を吐いたあとに僕が吸うね。

 

 

メロンもらったよ。

甘かった。

今年のメロンも甘くてよかった。