御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

七夕ゼリー食べたいな

七夕でしたね。日付変わっちゃった。

 

描いた漫画。

色々と気にかけてくれる、面倒見の良い、良いお友達ですね。

夏、嫌いすぎるのですが、「夏っぽさ」は好きなので夏の漫画とか夏っぽい絵を沢山かけたらいいな。

 

自分は夏はいつも速攻で夏バテしてしまうタイプなのですが、どうしたらいいんでしょうか。冷たいものばかり食べるのも良くないらしいが、冷たいものしか食べたくない。

 

自室が、自分が高校卒業するあたりまで冷房設備がなく、当時はそれが普通と思っていたのですが、やはり暑すぎたんでしょうね、朝起きると頭が異様に痛く、全然よく眠れていなかったため夏休みの日中はずっと冷房がある居間で寝てました。宿題とか課題とか色々あったのですが、なんにせよ自室が暑すぎて、絵を描いているとどんどん汗が出てきて、あんまり何かした記憶がないです。

自分が高校のころ(自分が今30歳なので、大体15年くらい前)も、勿論夏は暑かったと思いますが、今と比べるともう少し涼しかったような気もします。

今、冷房無しの部屋で絵なんて描いてたら、本当に死んじゃうかもしれないですね。

 

 

モモチと水族館に行きました。

こんな幸せが、あっていいのか?

モモチは、興奮しすぎて何を見たかとかあんまよく覚えてないんだって。かわいいね。

っていうか、このメロンソーダの服似合いすぎじゃない?女児だ。

モモチのこと大切にしますね。

 

本日は全体的に、心臓の鼓動が昂ぶる出来事の多い一日でした。