御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

今すぐこれ交番届けよう?

今朝、五百円硬貨が道端に落ちているのを発見しました。

でも、急いでいたので拾わずにそのままにしてしまいました。誰か拾ったかな。

硬貨って、拾ったら普通みんなどうするんだろう。ネコババするのも気が引けるし、かと言って交番に届けても、おそらく持ち主は現れないですよね。

前に電車の座席に誰かのポケットからこぼれ落ちたと思われる1000円分くらいの小銭を発見したときも、困り果てた末にそのままにしてしまいました。

 

 

あとちょっとだけどなかなか終わらん。

早く次の絵を描きたいです。

夏の細密展に出たい気持ちはあるんですけど、人と話したりするのが嫌で未だに申し込みをしていません。

別に誰が嫌いとかじゃないんですけど知らない人とかと話すこと自体が苦手です。

 

 

ポッチャマのアイスだよ。

買ってもらった。

裏面もかわいいな。

 

 

最寄り駅のファミマの店員さんたちが、みんな物凄く優しくていい人たちばかりで大好きなので、自分が疲れ切ってて愛想悪くなっちゃいそうな時は行くの控えるほどなんですが、その中でも一際好きな女の子の店員さんがいます。

自分は通販の受け取りだのチケットの発券だのを大抵そのファミマで済ませるのですが、僕が好きなその店員さんはかなりの頻度で出勤してるんですよね。なんかほぼ毎回その子がレジ打ってくれてる気がします。

今日も通販の受け取りで行ったらその子でした。

ものすごく優しく、愛想も良いのは他の店員さんもそうなのですが、その子はなんというか、「南国感」があるんです。オレンジ色が似合いそうな感じの、南国の優しい女の子って感じ。

毎回笑顔で「ありがとうございました、またお越しください」「お気をつけてお持ちください」等と丁寧に言ってくれるのもなんかすごい嬉しいです。

多分自分が愛想とか愛嬌が無い上に気分にかなりのムラがあって、あんな風にいつも笑顔で優しく接客することができないから好きなんだと思います。優しいいい子に変なファンが付いてしまうのって、こういう原理なのだろうか。

 

接客してる姿だけ見て「いい子」等と言うのは、ちょっと良くないことなのかもしれませんが、それでも尊敬です。やっぱり店員さんが優しいと嬉しいです。時給1000円くらい上乗せしてあげてほしい。