御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

不穏な季節

今日は暖かかったですね。

蒸していて霧が結構出ていました。春みたいな空気感でした。春は優しさと、不穏さが同居している不思議な季節だと思います。心がざわめきますよね。

まあ、またすぐに寒くなるのだろうけど。

夜に見る木は血管みたいでずっと見てしまいます。

ポツも楽しそう。

 

使われていない古いタバコ自販機です。

あるのは知っていたのですが初めて近くに寄って見ました。

 

 

試着したズボンがとんでもなくぴったりでした。前に試着を面倒くさがって買ったらちょっと自分には履けない感じだったので、以降ズボンはできるだけ試着するようにしています。

あとは適当に買うのでたまに買ったのに着られない服があったりします。そもそも試着すると心が折れるので実店舗であまり服を買うことはないです。店員さんが話しかけてこない上にセルフレジがあるGUとかユニクロが至高。

 

友達の付き添い?みたいな感じで行って、明らかに僕は買わないって分かるだろうに、沢山話しかけてくる人とかもいて、やらなければならないことなんだろうけどこっちとしては辛く、話しかけられた直後に店の外に出てしまったりするので相手を傷つけているかもしれません。双方辛い状況ですね。

 

 

僕の大好きなパートさんがウパヤスにチョコを持たせてくれました。

ウパーは手がないけど、日常生活はどうしているのだろう。まあ魚とかはみんな手足無いけど、ウパーは足はあるのに手はないから不思議です。実際の生き物で、足はあるのに手は無いという生き物は、いるんでしょうか。最近のポケモンは知らないものもいますが、ポケモンの中でも手だけがないのはウパーくらいしか思い当たりません。

アニメのウパー保育園ではご飯引っ張り出して勝手に食べたりしてたけど、基本的に口を使っていた気がする。陸で活動するにはちょっと不便だね。

 

実際のウーパールーパーも条件が揃えば陸化することができるのですが、その場合今度は水で溺れるようになってしまうらしいです。そう考えるとカエル等の「両生類」ってすごい。

あと、陸化するとウーパールーパーのチャームポイントの一つであるヒラヒラの外鰓(ウパーで言えば顔についてる紫のアンテナみたいなやつ)は無くなります。なので、普通のサンショウウオみたいになります。ウパーも進化してヌオーになると、外鰓が無くなりますね。

 

以前バイト先でウーパールーパーの話をしたら、その人がウーパールーパーの存在を知らなかったことがありました。なので僕がその人にウーパールーパーとは何なのかを教えたことになるのですが、後日何かの会話で「へちゃむくれ」と言ったところ、それについても「へちゃむくれってなんですか?」と聞かれ、教えました。

なんだか知ってても知らなくてもどちらでも良いような知識を2つも教えてしまった。

ウーパールーパーについては、「すごくかわいい」と言ってくれたので、良かったです。

 

 

今気づきましたが「タネボー」「ナッシー」「キノココ」も足しかないですね。もっといるかもしれないな。

 

 

Pokemon GOからヨーギラス大量発生のお知らせが。

嬉しい。遠巻きの写真、小さくてかわいい。

ヨーギラス大好きなんです。小4くらいの頃にマクドナルドで買ったヨーギラスのぬいぐるみ未だにベッドに乗せてます。

 

部屋でポの字の写真を撮ったらミニリュウが写り込みました。

ニコニコかわいい。