御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

一緒になれるなら

これを描くにあたって養子縁組についてかなり調べましたが、あんまり反映されませんでした。こんな感じで、わけのわからん知識が蓄積されていく。

木蓮寺も影森も、無くすのは惜しい名字。因みに影森という姓は、少ないですが実際に存在するんですけど、木蓮寺は存在しない。埼玉県入間市の地名です。自身の漫画の登場人物は、主に埼玉、あとはよく遊びに行く近くの地名からつけることが多いです。

(影森も埼玉の地名であるんだよ)

 

最近って夫婦別姓という選択をする人も居ると聞きますが、それでもやっぱり同じ苗字にしたい人も多いと思うんだけど、昔の同級生とかにすごい珍名の人が何人かいたんで、その人たちがどうなったかが気になる。調べたら、全国に40人とかしかい名字の人もいた。

 

昔、ベタ塗りが嫌いでベタで塗るべきところを全てカケアミにしていたのですが、最近均一なカケアミって全然してなくて、久しぶりにやりました。

絵はそれなりに描けるようになってきたので、次はもう少し画面の華やかさとかを考えたいです。登場人物の殆どが黒髪で、さらに学ランを着てしまうと、画面が全体的に暗い。

 

他の話はこちら。

https://www.pixiv.net/user/17951474/series/183166

 

 

これをスキャンしに行ったファミマのATMと壁の隙間に怪異が……。

何に使うんだよこれ。

 

ついでに友達のために結構前に描いた刀剣乱舞の人もスキャンしてきた。刀剣乱舞の人って、漫画とかで動かすことを考えていないからなんだろうけど、キャラデザがこりすぎている。しかも、公式提供される絵のパターンも少ないから、描くの難しくないですか?

これで二次操作とかして自由に動かしてる人、凄いな。