御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

14時頃 ねむ

今日の進捗。

今日も配信できました。正直言うと、絵だけうつしていたときは配信しても全然人が来なかった(0人とかのときもあった)のに、サムネや動画に自分を写り込ませたらかなり閲覧者が増え、「何故だ」と思っているけど、なんというかこれがやり方によって伝わり方が違うってことなのかもしれないな。まあ単純に描き手の顔が見えたほうが、話しかけやすいしな。

前にも書きましたが自分は対面は苦手なので、その他で絵を見てもらうために自分が出来そうなことは、可能な限りやっていこうと思います。

 

 

今日一日、非常に眠かった。

14時頃にあまりに眠かったのでなぜこんなに眠いのかを調べていたのですが、14時頃に眠くなるのは人間の自然の摂理らしい。

なので、昼めしを食おうが食うまいが、眠くなってしまうとのこと。

記事内で30分以内の昼寝を推奨していましたが、自分は一度寝てしまうと3時間くらい起きられなくなるので、昼寝はなるべくしないようにしています。

 

 

やっと展示の申込みをしました。

交流が辛いのですが、展示には出したい。

 

多分交流が苦ではない人って、広く浅くの付き合いができるというか、そんなに他人に対して好きとか嫌いとかいう感情がなくて、どんな人にも分け隔てなく愛想良くできて、話しかけたりもできるんだと思います。

自分は無理です。大人なので、流石にどうにかしたほうが良いのではと思いますが、難しいです。まさか大人になってもこんなにも人見知りが治らないとは思いませんでした。

でも、高校生くらいの頃に比べたらまだマシになっていると思うので、死ぬまでにはもう少し良くなってる可能性はあります。

 

 

学怖の二次創作した。

黒木先生、陰影強すぎてどんな髪型なのかイマイチ分からん。学怖の登場人物ってみんな毛量多くて、しかも髪の毛硬そうですよね。