御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

展示のお知らせと「丸」

2023年8月23日(水)~27日(日)にアートコンプレックスセンターにて行われる【新細密主義】に出展します。

ずっと進めている絵も勿論出したいのですが、なんとかあと一作増やせないかな。無理にしても、新しい作品はどんどん必要なので、作業を進めていこうと思います。

 

◆アートコンプレックスセンターURL

https://www.gallerycomplex.com/

 

 

昨日の空。

やはり夏の夕空は透明感があって良い。

水の中にいるような感覚になります。

 

 

SVさんにもらいました。すごい美味しかった。

たこ焼きの味だった。

SVさんとは久しぶりに会いましたが元気そうで良かったです。

 

 

今日、バイト先にて「なぜ船の名前には“丸”がつくのか」という話をしていました。今まで考えたこともなかったが当然のようにみんな「丸」とついてますね。

でも、戦艦なんかには「丸」はつかないイメージ。そこまで詳しくないので、定かではありませんが。

 

◆参考:船の名前になぜ“丸”がつくのかを考えている記事

https://web.quizknock.com/ship-maru

 

外国では、日本の船を「マル」「マルシップ」等と呼ぶことがあるそうです。かわいいな。