御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

筋肉痛早くおわれ

チューリップがそこら中に咲いている。

 

 

筋肉痛が酷い。

一昨日からすでに筋肉痛は始まっており、昨日は腕のピークでしたが昨日筋肉痛のまま山を登ってしまったために足がすごい痛いです。腕は峠を過ぎた感。

筋肉痛の時って治るまで筋トレとかしないほうがいいんでしょうか。

 

 

 

昨日、相手に教えられてない相手の情報をうっかり本人に話して「なんで知ってるの?」と言われたときヒヤッとするって話をおだ坊にしたら、「その局面、どう切り抜けた?」と聞かれ、「え〜?誰かに聞いたんだっけ〜、わかんないな〜、みたいなこと言ってごまかす」と返したら「ハンターハンターのクロロも同じようなこと言ってた」と言われた。

クロロが誰なのかも知らないんだけど、クロロも監視で得た情報をうっかり本人に漏らして「あっ、やばい」と思って誤魔化したんでしょうか。

あるあるだよね。

 

 

自分の容姿のどこがだめなのかというと一番は「骨」と「筋肉」の部分なんですよね。

表面のことよりも土台の部分の話なので、痩せてどうなるとかパーツをいじったらどうなるということでもないです。

僕は、顔のパーツで一番重要なのは「鼻」だと思っていましたし、今も鼻はかなり重要で目はさしたる問題ではないと思っていますが、今はそれよりも土台の輪郭というか全体の骨格、眼球の位置、筋肉の付き方を重要視しています。

他者の容姿はみんな羨ましく見えてしまうので、容姿に悩んでいる人を見ても「でもこの人土台の部分が整ってるから…」「骨がいいやつは不細工じゃない…」と悩みを否定してしまいます。

多分みんなそれぞれ本気で悩んでいるから、軽んじるようなことは言ってはいけないと思うけど、「その顔の何が気に入らない?」と腹立たしく思うこともある。

 

 

ミスター味っ子のアニメを見てました。

丸井シェフの私服が意外だった。

この人こんな親身になってくれるタイプの人だったとは。

 

堺一馬。

ミスター味っ子、みんな「料理が好き」だからか負けた側が素直に負けを認めて陽一と良好な関係を気づいているところが良い。

でも見てるとお腹すいちゃう。