御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

暑い、なぜ。

梱包の儀が恙無く完了、と言いたいところですが、なんか普通に全然入り切らねえ。

自力で運搬できないでかいやつだけ送れたらいいし入らなかったのは自分で持って行くしかないですね。明日は発送。何度送っても不安だし、手元から離れる時間を少しでも少なくしたくて期限の前日集荷にしてしまいます。

そして大体の送料を事前に調べたところ、割りと高額で凹みました。一つにまとめることができればよかったのですが、無理です。

帰りは大きな絵一つは自力で持ち帰ることにします…。重量よりも、持ちにくさと電車に乗ることを考えると気が重い。 

 

 

剣は奇をてらった方法では上達しない。

修業に修業を重ねて強くなるのだ。

基本を疎かにしてはいけない。

というセリフを、忍たまの戸部先生が仰られていたのですが、本当にその通りですね。身にしみるお言葉。

 

 

伊藤敏博のサヨナラ模様って歌好きなんですけど、最近まで「抱いてヨ」って歌詞を「泣いてヨ」だと思ってて、ずっとなんであんな「ねえねえねえねえねえねえねえねえ泣いてよ」みたいな、すごい勢いで泣くことを強いてくるんだ…と思ってました。

 

関係ないんですけどひょんなことからテニプリの真田と手塚が淋しい熱帯魚、バナナの涙などの過去のアイドル歌謡をカバーしているという衝撃の事実を知りました。何故。

この選曲、やはり15歳ではないということなのか。

テニプリ、未読なんですけど金色小春のことが気になりすぎて変な感じに知識が増えちゃってて、なんか意味不明な印象しかないです。読めば、様々な疑問は解決されるのだろうか。絵はものすごくかっこいいんだけど、なんか訳の分からないシーンが多くないですか。

断片的に見るのが悪いのかな。でも、どういう脈絡があってもおかしいだろうと思わざるを得ないコマが散見するのですが…。

とりあえず小春がIQ200であるということは把握しました。

 

 

 

朝。

「朝」、何故かいつも秋元きつねの「思考の猛獣」が頭を流れます。

「お晩です」って言ってんのにね。出だしの「アハーー!!」みたいな声が「朝」に聞こえるからかな。

https://youtu.be/NMvQPPw-c0Q

 

 

たとえ世界中が僕に冷たくてもOK。

君がいればOK。

愛があればOK。