御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

暖かかった、春になた

f:id:mimimiyamakanten:20220305215041j:plain
啓蟄の絵を描きました。
春は虫たちが出てきて、草木も茂りだし、ワクワクしますね。

今日も人間活動がつかれました。
人と話すとき、どんなに好きな友達でも、自分を「人と話せる人間」に底上げしなければならないので、どうしても疲れます。

バイトの帰りに買い物をしたのですが、僕は人と関わるのが好きではなく、レジが一つの難関なので、セルフレジがあればいつもセルフレジを使っています。
今日もセルフレジを使ったのですが危うくお釣り9000円を放置して買えるところでした。
あのまま気づかず放置して帰ってたら、そもそも置き忘れたことにも気づかなかったと思う。
怖い。
ペイペイが便利らしいので入れたいのですが、面倒で入れてません。